今日の朝練はいつものリザーバー。

水温は21度ほど。
外気のほうが低く寒いショック!

上流部にベイトの群れが入っており朝一からの釣果を期待したが何を投げても反応なく移動。
あれだけベイトがいれば釣れてもよさそうなのにな~。

中流域まで行き6~10mラインのボトムに探りを入れてようやく30cmのスモール。
その後アタリがあるもバラシ。

雨もパラパラと降り、寒くなってきたので8時納竿。


秋も深まり、朝は特に寒くなってきた今日この頃。

本日も短時間朝煉にV堤出撃。

しかし20cmくらいのを1匹を搾り出すので精一杯。

そのほかは異常なし(笑)
今日は珍しく、日曜日でしかも8時からの釣行。
場所はいつものダム。

すでに駐車場は満車近く。

貸しボートも全部出船済み。
しかも、同じタイミングでカートッパーが自分含め3台と
船を準備するにも時間が必要と満員御礼である。

その後も続々とオカッパリ、ボートとひっきりなし。

何とか準備を済ませ湖面へ。
が、魚探の電源入らず・・・。

湖面に出てからだったので、応急的に修理。
故障ではなく電源コードの接触不良。
何とか魚探復活もして釣り開始。

水温23~24度ほど。

先日反応のあった場所を中心に流すも、叩かれたせいか反応なく下流へ。
先日反応の良かったクランクパターンも撃沈・・・。
色が違うからか??

しかし今日は人だらけで各ワンドには誰かしらいる為、やりたい釣りがなかなか
出来ずに苦戦。

新天地を求め下流へ。魚探に反応が出た場所で粘る事に。
6~10mラインをジグのボトムバンプでようやくのアタリがあるも乗らず・・・。。

何度かのアタリでようやくHIT!!
ま、アベレージサイズかな。
$釣れ釣れなるままに-H25.9.22真野
この場所ではあたり多数、バラシ数匹、キャッチ3本。

同じ様なシチュエーションを求め折り返し上流へ。

とある場所で、ジグを着底させてしゃくる。
なんと1投目でHIT!!
がバラシ・・・。
気を取り直してキャストしているとまたまたHIT!!
見た目GOODサイズ・・・ジャンプ一発さようならー(笑)
良いサイズはばれるらしい(笑)

まぁここではアベレージサイズを2本キャッチとまずまず。
上流部まで流すも、アタリも結構あるのだがなかなか乗らない感じ。

寒くなってきたので14時に納竿。

今日は結構楽しめたので満足満足。