今年初のボートロック釣行。お世話になったのはいつもの松島シーネットさん。

朝から雪がチラつきうっすらと積もる中での出船。

ポイントに付くも風が強く当たりも遠い・・・。

ポイントを転々として粘っては見たものの、強風&極寒の為早上がり。

みなさん寒い中お疲れ様でした。

元旦に買えなかったロッド。

上州屋を覗いて見たら売ってた。
しかもネットよりも安く!!

で、買ったのがこれ。

パームのスメタルウィッチ「MTGC-632SF」 

メタルウイッチ

スロージギング専用設計で負荷が100g~150gまで。

どうせ浅場で軽いジグしか使わない予定なので1パワーでも良かったのだが、
今後を見据えて2パワーモデルを選択。
売ってなかったというのもあるけどね。

基本は、ロックのスロージギング用。
秋以降は青物もいけるし、タイラバも出来る。
6.3ftなのでバスでも行けるはず。
メタルウィッチ&リール
これにコンク200DCをセット。
頂き物のアンタレスAR。
アンタレスAR前

コンク200に続きハンドル交換。
こっちはZPIのイナーシャロングタイプ。

こっちも以外にでかかった(笑)
イナーシャ比較

まぁこっちは基本、オフショア専門で使う予定。
大物用と言う事で問題なし。

なにせ純正ハンドルは短い・ノブが持ちづらいで大変だったので・・・。

イナーシャノブには純正のベアリングを移植して組み上げ。

やっぱりこの形状はもちやすいです。
DC7オーバーホール後