先日購入したシングルハンドル。

スタジオーシャンマークのAG37VIIS。

思ったていよりでかかった(笑)
後で調べたら、ワンサイズ小さいのがあったらしい。
しかも型落ちだったし。

まぁ買ったから使うけど。
コンク200前横
コンク200後横

大物用としてはいいかもね。
正月休み。本日は完全インドアの日なのでリールメンテナンス。

全バラシでグリス除去。
DC7オーバーホール中

細かい汚れはメンテ用に購入した超音波洗浄機で洗浄。
DC7オーバーホール2

あまりメンテなんてしないのですごい汚れ!!
こいつらを綿棒などを駆使して除去。


あとはベアリングや各ギアに注油して組み上げ。
アンタレスAR後横

これで今シーズンもいけるはず!!
あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いします。

今日は初売りの開催のキャスティングへ。
目玉はなんていったって1万円以上の購入で2割引き!!
釣具なんてあれもこれもと選ぶとあっさり1万円なんて超えてしまうもの。
2割引は大きい。

店内を物色していたら、なんとてんちょーがいたし!!
買い物かごには大量に物が(笑)
ついつい買っちゃうよな~。

自分の今回の目的はスロージギングロッドでもと思っていたのだが、
狙っていたロッドがない・・・。
ってか事前予約も受け付けていたので予約しとけって話(笑)

あればいいかな~くらいで行ったので、今回は別な物を。
H26.1.1購入
H26.1.1オーシャンマーク
H26.1.1イナーシャ

リールハンドル2個とメタルジグ。
海用に純正ハンドルは使いにくいので大型ノブ装着のものへ。
H26.1.1ハンドル

しかもひとつはシングルハンドル化へ。
これはコンク200DCへ装着予定。
ライトジギング辺りにも視野にいれての交換。

DCってのがもったいないけど、リール購入は厳しいので流用。
当然バスでもこのまま使う予定。
装着写真は後日にでも。


それではみなさん、今年も良い釣行を!!