今日はホームレイクへ釣行。
のんびり9時ごろからの釣り。
水位は若干減った様子。先行者は3艇ほど。
準備を済ませ湖面へ出ると水温は14~15度程に上昇。
1週間で5度弱上昇している。ちょっと急激すぎないかい?
まぁ時間の都合で上流部のみの釣行なので下流はもう少し高いかも。
シャロー側を中心に流し、開始1時間ほどたったころ土砂降りに・・・。
雨降るのは予想していたので準備はしていたもののこれほど降るとは・・・。
少し木陰で雨宿りし、小降りになったころに釣り再開。
クリーク最奥で50cm越えのラージを発見しあらゆるルアーを投げるも、ガン無視(笑)
そのほかもあたり無く終了。
ただ、今日は前回と違い、時折ボイルが起こるなど生命感がいっぱい。
水温も上がり期待できるかも。
明日も行ってみるか~!!
見かけたら声かけてやってください(爆)
のんびり9時ごろからの釣り。
水位は若干減った様子。先行者は3艇ほど。
準備を済ませ湖面へ出ると水温は14~15度程に上昇。
1週間で5度弱上昇している。ちょっと急激すぎないかい?
まぁ時間の都合で上流部のみの釣行なので下流はもう少し高いかも。
シャロー側を中心に流し、開始1時間ほどたったころ土砂降りに・・・。
雨降るのは予想していたので準備はしていたもののこれほど降るとは・・・。
少し木陰で雨宿りし、小降りになったころに釣り再開。
クリーク最奥で50cm越えのラージを発見しあらゆるルアーを投げるも、ガン無視(笑)
そのほかもあたり無く終了。
ただ、今日は前回と違い、時折ボイルが起こるなど生命感がいっぱい。
水温も上がり期待できるかも。
明日も行ってみるか~!!
見かけたら声かけてやってください(爆)
