昨日に引き続き今日もリザーバー。

朝の短時間勝負!!
先行者は3艇。気温14~17度。水温14~15度。
今日も風予報のため狙いを絞り昨日釣れたワンドへ直行。

昨日同様生命感はある。
どうやらベイトが岸際を回遊しているらしく、それを待ち構えているバスが時々ボイルするみたい。
が、ルアーには反応せず^^;

色々試しては見たが、結局ノーフィッシュ。

まぁ色々と収穫もあったし良しとしよう。
今日の予定は塩釜でのボートロック♪

が!!前日からの低気圧による大荒れのため中止!!
まぁ天気予報見てなんとなく分かっておりました。

こんなときはいつものリザーバー(笑)

とはいっても午後になるほど強風の予報。
なのでAM短時間勝負。

着いた時には2艇ほどの先行者。
気温18度、水温16~17度ほど。

着いた時には風も落ち着いていたが、強くなるのは分かっていたので上流部勝負。

バックウォーター方面にバウを向けスタート。
時間をかけて廻るも、ノー感じ。
最上流はベイトやら小バスやら魚っけがあるものの反応なく・・・。

大きく場所を移動し南側へ。
今は数少ないシャローをスピナベ巻き巻き。

オーバーハングの奥にねじ込み巻き巻き。
そしてロッドに伝わる違和感・・・魚だ!!!!

今年初の感触を堪能♪

40cmの元気なスモール君でした。
H26.5.9真野
その後同じパターンは不発。ワンド最奥に何匹か浮いているのを確認しましたが
これは天才君でした。

結局今日はこの1匹のみ。

スロープで一種になった方と情報交換しましたが、やっぱりいまいちな感じ。

心配していた風もそれなりに吹いたが、つりにならないほどではなく一安心。
これなら下流にも行けたかも。まぁ結果論ですけどね。
今日も出撃。

平日なのに、なぜか駐車場満杯になるほどの人。
うちトレーラー組み半数。

水温は変わらず。

今日もまったく釣れません!!


以上(笑)



※言い訳・・・・未来さん情報でもそんなに釣れてないって言ってた(爆)