今日は松島ボートロック。
お世話になったのはいつもの「松島シーネット」さん。
最近、釣果がいい見たいなので期待の釣行。
朝は風、波ともに無くいい感じ。
朝一に入った場所は岩礁に海草が絡むシャローエリア。
自分はホッグ系ルアーで開始。
そんな中、同船者が幸先良くアイナメをキャッチ。
しかも立て続けにあたる!!
自分はアタリすらなく・・・。
ここだけで船中十匹以上はキャッチしたであろう場所で、アタリすら無い。
ワームをスイミング系にチェンジしても駄目。
完全に流れに乗り遅れました(笑)
結局1箇所目はノーHIT。
どうも今日のパターンが掴めず試行錯誤。
その後ようやくアタリがあるも、アイナメ独特のアタリに合わせられず時間だけが経過。
そんな中、何とかフッキングに成功!!
20cmくらいのアイナメちゃんでした。
ここで先日導入したロードランナーの入魂完了。
しかもバスじゃなくロックフィッシュ!!
まぁ中古なので前所持者が釣っているだろうけど、自分でも魂入れたいし(笑)
もう一本新規導入したスピニングタックルも無事に入魂。
何のロッドかは後日ってことで!(笑)
朝はそれなりにアタリがあったものの、途中潮が動かず厳しい状況に。
何とか終了2時間前くらいからポツポツと釣れはじめ良型のアイナメを追加。
本日の釣果はベッコウ1匹、アイナメ10くらいかな。
サイズのいいのだけお持ち帰り。

次はいつにしようかな?
今日はみなさんお疲れ様でした!!
お世話になったのはいつもの「松島シーネット」さん。
最近、釣果がいい見たいなので期待の釣行。
朝は風、波ともに無くいい感じ。
朝一に入った場所は岩礁に海草が絡むシャローエリア。
自分はホッグ系ルアーで開始。
そんな中、同船者が幸先良くアイナメをキャッチ。
しかも立て続けにあたる!!
自分はアタリすらなく・・・。
ここだけで船中十匹以上はキャッチしたであろう場所で、アタリすら無い。
ワームをスイミング系にチェンジしても駄目。
完全に流れに乗り遅れました(笑)
結局1箇所目はノーHIT。
どうも今日のパターンが掴めず試行錯誤。
その後ようやくアタリがあるも、アイナメ独特のアタリに合わせられず時間だけが経過。
そんな中、何とかフッキングに成功!!
20cmくらいのアイナメちゃんでした。
ここで先日導入したロードランナーの入魂完了。
しかもバスじゃなくロックフィッシュ!!
まぁ中古なので前所持者が釣っているだろうけど、自分でも魂入れたいし(笑)
もう一本新規導入したスピニングタックルも無事に入魂。
何のロッドかは後日ってことで!(笑)
朝はそれなりにアタリがあったものの、途中潮が動かず厳しい状況に。
何とか終了2時間前くらいからポツポツと釣れはじめ良型のアイナメを追加。
本日の釣果はベッコウ1匹、アイナメ10くらいかな。
サイズのいいのだけお持ち帰り。

次はいつにしようかな?
今日はみなさんお疲れ様でした!!


