今日は予定通りてんちょーとリザーバー釣行。

前日より30cmほど水位低下。
雨予報で抜いたかな?

朝一上流部、てんちょートップで連続バイト!が、のらず。
やや濁りがあるものの、いい感じ。
自分はちゃっかりライトリグに持ち替えアベレージサイズをキャッチ(笑)

バイトも少なくなり中流域まで大移動。

ここで小規模ながらのボイルタイム。
ここでもトップで楽しませてもらう。

風が出たタイミングでボイルがなくなったので下流へ。

ショアラインを虫系ワームで流すと、浮き上がってくる影。
今日も浮き上がりから捕食まで丸見え。
いいサイズのスモール!!が、遊びすぎてラインブレイク(爆)

色々楽しみつつ、11時納竿。
まぁ今日もいい感じ♪

東北地方も梅雨入りした今日この頃。
まぁ雨でも釣りに行きますけど(笑)

ってなわけでいつものリザーバー。

今日は少し遅めの8時出船。
先行艇は4~5艇、水温は21~22度ほど。
連日の雨模様で濁りを覚悟していたが、思ったよりも水色はクリア。

明日、てんちょーと出撃予定なので、全体の様子を確かめるべく。
上流から下流まですばやくチェック。


今日はバラシやが多かったが、トップの反応もまずまず。

ジグ打ちで捕ったスモール君とガリガリラージ君。
H26.6.10真野
H26.6.10真野2

明日もこの調子でやったるでぇ。
今日はリザーバー釣行。

4:30着で先行者は4艇ほど。
水温は21度~23度強。
H26.6.3真野
上流部はなぜか濁りが入ってる。
雨は降ってないのになぜに??

入ろうとしたポイントには先行者がいたのもあり、朝一から下流へ。

中流域から濁りも取れ始めいつもの水色へ、

朝一という事もあり、シャローラインをトップで流す。
しばらく流しているとバイト!!があえなくフックオフ。

周辺をさらに攻めると、またまたバイト。
今度はしっかりフッキングして、難なくキャッチ。
30cmほどのスモール。
朝一はこの1匹のみで終了。

その後、場所を大きく移動してとあるワンドへ。
トップとあわせて虫系ワームを投入し流す。

岬周りに、虫系投げるとわんさかバスが寄ってくる!!

浮いてくるのから、バイトの瞬間まで丸見え。

これがあるからトップ系は面白い。
H26.6.3釣果
H26.6.3釣果2

こんなんが釣れた。
ちなみに、今シーズン初ラージ(笑)

その後もちょいちょいトップで追加。

たぶん縦の釣りをすればもう少し数が伸びるのかも。
まぁ性格的にあわないのだが(笑)

今日は満足してお昼前に納竿。

スロープへ向かうころには朝の濁りが中流域まで達していた。
何の濁りなんだろ??

しかもやたら浮かんでるなぁと思っていたら、レンタルボートほぼ無い上に下の
駐車場はいっぱい。
今日は平日でっせ。
あ、自分もか(爆)