雨上がりのリザーバー。

4時すぎ着で先行者は4艇ほど。
昼ごろには10数艇まで増えてた。
気温17~24度
水温22度~24度ほど。


先日よりも30cmくらいは数位UP。
中流~上流部は濁りが若干入り水温も2度ほど低下。

濁りと水温低下で上流部は無いかと思いつつ上流へ。

はじめはポッパーで探るも、反応薄。
虫系ワームでは高反応なので、トップに出ないわけではないらしい。

ここで、ノリーズのウエイクプロップ投入。

すると高反応ニコニコ

その後もコンスタントにバイト。

日も高くなり始めバイトも薄くなったので移動。
中流域でも数バイトあったが乗せきれず最下流へ。
H26.7.2真野3

久しぶりにここまで来た。

ショアラインにはときよりスモールが見える感じ。

虫系ワームでは反応悪く、先日てんちょーにもらったウエイク(プロップなし)をキャスト。

日も高くなったころなのに、いい感じでバイトが!!
無事入魂!!1軍決定(笑)
H26.7.2真野

とあるワンドで本日最大45cmのスモール。
これはライトタックルでかけたので楽しみながら慎重にやり取りで無事キャッチ。
H26.7.2真野2

ショアラインをウエイクで流しながら上流へ。
相変わらず高反応だが、乗らないことが多々。

まぁ今日は楽しめたので満足、満足。
先日導入したベイトの左巻き。

ロック、バスと使ってみての感想。

ぎこちないです(笑)

スピニングは左巻きでも大丈夫なので。

握りが違うのが原因かな。


今のところ巻きには使い辛いです。

右手でのフッキングも慣れないので、パワー2~3割減って感じ。

なんどフッキングミスでバラした事か・・・。

使ってれば慣れるのかな?
先日のボートロックゲームで追加したタックル。

ウォーターランドのホワイトプレミアム S633R。
ホワイトプレミアム
カタログ落ちで新品では買えないやつ。
ホワイトプレミアム2
ホワイトプレミアム3

スピニングモデルの2パワーまでは新品あるんだけど3パワーが無い。
新しくなったブラックダイヤモンドは4パワーから上。
しかも高い(笑)

自分の性格上、パワーありすぎると釣ったときの楽しみが少ないので、
ワンランクやわらかめのロッドが好み♪

まぁそんなこんなで中古ですよ。
某ネット中古屋さんで購入したのだが、写真ではいまいちわからない部分が
あったけど、届いてみたら結構きれい。
というか目立つ傷は無く使用感も少なめかな。

もしくは前所有者が大事に使っていたか。

まぁ値段も手ごろだったし満足。

夏のジギングで使おうと思って購入したのだが、ロックのキャスティングでも
使えそうだったので投入してみました。

無事、自分使用の入魂も完了。

やり取りした感じは、それほど硬すぎずグラス23パーセントと多い分いい感じで曲がる。
若干バッドエンドが長いけど、ロックでも問題なく使用できます。

パワーもあるので不意な大物にも対応できそうだし。

いい買い物したなぁ。