今日も松島シーネットでボートロック。
いつも通り20mラインからと思いきや、30mラインへ直行。
ここで自分はワームではなくメタルジグ投入。
同船者は幸先良く子アイナメをHIT!
活性はいいのか?と考えつつスローピッチで誘っていると重量感のあるアタリが!!
底10mほどはまったく引かず重いだけ。
上がって来るにつれナイスファイトでロッドが弧を描く。
使用したタックルがワールドシャウラ1652R+カルコン200DC(PE0.8号)
の組み合わせなので超楽しい。
巻いては出すを繰り返して上がってきたのはGT(ジャイアントタラ)(爆)
75cm約5kgの旨そうなマダラ(笑)

その後は魚探に反応が出るもののアタリが出ず苦戦。
そんな中8時過ぎに三陸沖で地震が発生。
まぁ海上なので地震には気づかなかったが、岩手沿岸に津波注意報が出ているのと
石巻で避難勧告とのことで万が一に備え帰港することに。
まぁ結果的には何もなかったのですが、何もないことが大切。
安全第一を考えた迅速な船長の帰港判断さすがです!!
そんなこんなで本日終了。
皆さんお疲れ様でした。
いつも通り20mラインからと思いきや、30mラインへ直行。
ここで自分はワームではなくメタルジグ投入。
同船者は幸先良く子アイナメをHIT!
活性はいいのか?と考えつつスローピッチで誘っていると重量感のあるアタリが!!
底10mほどはまったく引かず重いだけ。
上がって来るにつれナイスファイトでロッドが弧を描く。
使用したタックルがワールドシャウラ1652R+カルコン200DC(PE0.8号)
の組み合わせなので超楽しい。
巻いては出すを繰り返して上がってきたのはGT(ジャイアントタラ)(爆)
75cm約5kgの旨そうなマダラ(笑)

その後は魚探に反応が出るもののアタリが出ず苦戦。
そんな中8時過ぎに三陸沖で地震が発生。
まぁ海上なので地震には気づかなかったが、岩手沿岸に津波注意報が出ているのと
石巻で避難勧告とのことで万が一に備え帰港することに。
まぁ結果的には何もなかったのですが、何もないことが大切。
安全第一を考えた迅速な船長の帰港判断さすがです!!
そんなこんなで本日終了。
皆さんお疲れ様でした。





