ボート買ったときに導入したローレンスのMark-5x DSI。
初魚探ということもありこんな物だろうと思い使用していた。
まぁ浅場(0~3mほど)は写りがいまいちくらいで、特に不便を感じては
いなかった。
ただGPSあたっらなんて思ったことはあった。
通っているホームレイクはブレイクやストラクチャーなど
頭に入っているのだが、水の上限で若干ずれることも。
こんなときマークできればななんて思っていた。
それと最近知ったのだがDSIだと海底の様子は手に取るように分かっても
ベイトなど魚は写り辛いということ。
正確には見づらいかな。
これまでも写らないわけではないので問題ないのだが、普通の魚探を
使いたくなるのが本音。
情報を集めつつ出した答えは魚探の買い替え(笑)
で、選んだのは同じローランスのELITE-7 CHIRP チャープ!

GPS付くしノーマル魚探とDSIも付いててお買い得!!
しかも5インチではなく7インチ(爆)
4インチのElite-4 HDIもあり2台体制も考えたが、設置が手間なので却下。
で、5インチと7インチではさほど金額も変わらず今のDSI中古で流せば
差額分浮くかななんて安易な考え(笑)
サービスでスーパーショアラインが付くので福島周辺をチョイス。
試しに電源入れてみたけど真野入ってねーー(汗)
仕方が無い。作るか・・・。
取り付けは後日行う予定。
初魚探ということもありこんな物だろうと思い使用していた。
まぁ浅場(0~3mほど)は写りがいまいちくらいで、特に不便を感じては
いなかった。
ただGPSあたっらなんて思ったことはあった。
通っているホームレイクはブレイクやストラクチャーなど
頭に入っているのだが、水の上限で若干ずれることも。
こんなときマークできればななんて思っていた。
それと最近知ったのだがDSIだと海底の様子は手に取るように分かっても
ベイトなど魚は写り辛いということ。
正確には見づらいかな。
これまでも写らないわけではないので問題ないのだが、普通の魚探を
使いたくなるのが本音。
情報を集めつつ出した答えは魚探の買い替え(笑)
で、選んだのは同じローランスのELITE-7 CHIRP チャープ!

GPS付くしノーマル魚探とDSIも付いててお買い得!!
しかも5インチではなく7インチ(爆)
4インチのElite-4 HDIもあり2台体制も考えたが、設置が手間なので却下。
で、5インチと7インチではさほど金額も変わらず今のDSI中古で流せば
差額分浮くかななんて安易な考え(笑)
サービスでスーパーショアラインが付くので福島周辺をチョイス。
試しに電源入れてみたけど真野入ってねーー(汗)
仕方が無い。作るか・・・。
取り付けは後日行う予定。



