GW真っ只中の本日リザーバー出撃。
6時ごろに付いたらスロープ大渋滞(笑)

トレーラー組も先に来ていたようなのでしばし待つ。
スロープ前に止車を止めながら空いたのに降ろそうともしませんです・・・。

まぁ一声かけてスロープ使おうかと思ったのだが、ちょうど相方が着たので
階段側から降ろしました。
自分が出し終わったころでもまだ談笑中でしたわ(苦笑)

そんなこんなで釣り開始。
水温17~19度
水温も良い感じに上がってきて期待したのですが・・・。

どこに行っても生命感ゼロ!!

しかも使用しているノリーズのHV610LLS。
使っているとラインにゴミらしきものが付着。
それを取ろうとラインを見ると4ポンドラインが1ポンド並に細くなっとる!!

トップガイド割れてるし・・・。

直すにしてもこれって補修品でてるのかな??

そんなこんなで今日も完全試合(爆)

つぎは釣れるといいな~。
今日は久しぶりとなるボートロック釣行でいつものシーネットさんへ。

波はそこそこあったが天気もよく絶好の釣り日和。

そろそろシャローにあがって来たであろう魚を求め島周りからはじめるもノーバイト。
早々に見切りをつけ30mラインへ。
たまーに小さいアタリがあるものの乗らず・・・。
色々と場所を変えるもバイトはわずか。

自分は初となる40mラインまで水深をさげて探るもやっまりアタリが遠い。
同船者が70届かないくらいのタラをキャッチして船内盛り上がるも単発。

自分はジグで手のひらサイズのメバルを釣るのが精一杯。
その後もいろいろな場所を回るもアタリが遠く時間だけが過ぎ納竿。


バスだけじゃなく海の中も春はもう少し先みたい。
やっぱりこの時期は厳しい(。>0<。)

本日は皆さんお疲れ様でした。
昨日、リザーバー出撃してました。

暖かくなり駐車場は2段目までいっぱい。
湖上には多数のボート。

水温も9~11度でまずまず。
ただ水位が駐車場のつらまであり増量中。

いつも陸地の木々たちも水に沈み、最奥にはたどり着けない状況。

と、つらつらと書きましたが撃沈です。
よって写真もなし(爆)

ほかのアングラーに聞いてみましたがやはり釣れていないとのこと。

釣れ出すのはもう少し先かな?