今日はいつものリザーバーで朝練。
先行者2艇とおかっぱり。
水温16~17度ほど。
昼にかけて風が強くなる予報なので上流部で勝負。
朝一からそこそこの風が吹く状況。
とりあえずバックウォーター方面に流しながら釣り開始。
何事もなく上流部・・・。
これまで水の底だった橋もぎりぎり通れる位まで減水。
橋を越えたところで岸際でボイル発生!!
すかさず虫投入。

今年初バスゲットでございます!!
ここではこの1匹のみ。
さらに上流目指して最上流部到着。

だめもとで投げてみると根掛り・・・じゃない!!

同じ場所でもう一匹。

3投目は本当に根掛りして外そうと近寄ったら逃げてった(笑)
釣れたのは写真右奥の川のような場所。
ココは上流からの流れでえぐれている場所。
たぶん上流から流れてくる獲物を待っていたんだろうな。
分かる人にはわかるように場所と写真上げてますけど
おそらく減水で最上流にはもう行けなくなるからバラします(爆)
上流手前の橋がぎりぎりだから明日はもう・・・。
結局ここの魚で終了。
風が強くなる前に8時半ころに退散。
先行者2艇とおかっぱり。
水温16~17度ほど。
昼にかけて風が強くなる予報なので上流部で勝負。
朝一からそこそこの風が吹く状況。
とりあえずバックウォーター方面に流しながら釣り開始。
何事もなく上流部・・・。
これまで水の底だった橋もぎりぎり通れる位まで減水。
橋を越えたところで岸際でボイル発生!!
すかさず虫投入。

今年初バスゲットでございます!!
ここではこの1匹のみ。
さらに上流目指して最上流部到着。

だめもとで投げてみると根掛り・・・じゃない!!

同じ場所でもう一匹。

3投目は本当に根掛りして外そうと近寄ったら逃げてった(笑)
釣れたのは写真右奥の川のような場所。
ココは上流からの流れでえぐれている場所。
たぶん上流から流れてくる獲物を待っていたんだろうな。
分かる人にはわかるように場所と写真上げてますけど
おそらく減水で最上流にはもう行けなくなるからバラします(爆)
上流手前の橋がぎりぎりだから明日はもう・・・。
結局ここの魚で終了。
風が強くなる前に8時半ころに退散。






