今日は松島シーネットさんでボートロック&フラット。

朝一のポイント、最近の雨とうねりのせいか海は濁り気味。

幸先よくナイスコンディションのアイナメをキャッチで今日はいけるか?
と思ったのも束の間、アタリ薄く・・・。

しばらくあたりも無いので、早めのフラットへ移行。
が、これが大誤算でアタリなし!

ロックはだめでもフラットはいけると思ったのだが・・・。

フラットに見切りをつけロックへシフト。

しかしアタリはポツポツと。
小さいアタリはあるがほとんどがフグ。
ワームをボロボロにされ何度も交換するハメに。

途中30UPのベッコウを釣り上げるもこれが精一杯。

今日は海と魚の機嫌が悪すぎた。
次回がんばりましょ。

皆さんお疲れ様でした。
2週連続のリザーバーへ。

今日は久しぶりなてんちょー(元)との釣行。
気温20度、水温20~24度ほど。

今日は朝から雨。しかも一日予報にもかかわらず、
変態な人々はすでに6~7艇浮いている。
まぁ自分たちもその一部ですけど(笑)

前回の釣果を元に回るも雨のせいか、曇っているせいかバイトがない。

前回はシャローで何かしらの反応があったのに今日は沈黙。

魚探の反応よさげな場所で探るも無反応・・・。

結局マメのバイト一回のみ。

次回に期待。

昨日は久しぶりのリザーバー釣行。
5時前の現着にもかかわらず、先行者は6艇ほど。
帰るときには上の駐車場まで満車状態。
H26.6.20真野
気温25度で水温19度ほど。

朝一は上流部はあきらめ早々に中流域へ。
道中ボイルを打ってみるも反応薄。
ってか相変わらず足が速い。

とあるワンドで虫パターン。
キャストして数秒ほっとく・・・・・・キターーーー!!
H26..6.20釣果
ナイスサイズのスモール。
しかし後が続かず。

さかなっけのあるストレッチを流すもショアラインは無反応。
一段下での反応がいいみたい。

各所で40cm前後のスモールを追加。
H26.6.20釣果

今日はトップ縛りでたまにジョイクロ。
まだ早い動きには反応が薄いみたいで、投げてほっとくのがいいみたい。

魚探の反応のいい場所もあったので沈めればもう少し釣れたかも!?

でもやっぱりトップはイイネ!!