今日は松島シーネットさんで今シーズン初となるひとつテンヤ釣行。

もちろん狙いは真鯛!!

ここ最近、真鯛の釣果が出ているだけに期待の釣行。

朝一のポイント。
魚探にベイトフィッシュの反応はいいのだが食わない・・・。

たまにフグのアタリがあり、ヒラメ、アイナメ、アジなどポツポツと。

時間が経つにつれフグのあたりさえもなくなる。

色々とポイントを回るも結局本命に出会えず。


念のためにと青物仕様のロッドを持っていったが、ナブラはあるものの
規模小さくすぐに沈んでし舞う感じでこれまた空振り。

まぁこんな日もあるさ。

奇跡?は次にお預け。


皆さんお疲れ様でした。
最近なぜか無性にラジコンで遊びたくなり、某オクを見てたらついポチっと(爆)

タミヤ「ワイルドウイリー2」のワーゲンバス。
実は昔からビックホイール系ほしかったんだよな~。

かなり昔にはバギー系持ってたけどこに行ったんだろ?

それはさておき、ウイリー系では超有名らしいサイトを参考に、
ノーマルからフルベアリング化とオイルダンパー仕様に変更。
WW2ダンパー
カラーリングはこんな感じな夢の国仕様(笑)
ミッキーバス1
ミッキ^バス3
ミッキーバス4
これで子供ウケはバッチリ!

遊んだ後なので汚れているのはご愛嬌。
走らせると意外と楽しい!!
今日はてんちょー(元)とリザーバー釣行。
気温20度、水温23度ほどで先週に引き続き雨模様。

上流部、魚探のベイト反応もよくそこそこボイルもあるので粘るも2バイトのみ。

中流まで下りシャロー打ち。
やはり反応薄くバイトが遠い。

あきらめかけたその時、てんちょー(元)が47cmのナイススモールをキャッチ!!

自分も続けとシャローを流す。

何とかキャッチ!
H27.7.4真野

しかしながらこれが最後の魚。

まぁ苦労してキャッチした魚はうれしいものです。

今後の課題は、魚探に映った魚をどう釣るかだな。