今日はいつもの松島シーネットさんでひとつテンヤ釣行。

いつもと違うところは4~50mラインということ。

テンヤもこれまでの4号メインから10号前後に。

ココ最近の釣果を見てもいい感じなので期待の釣行。

同船者は朝からハナダイ・ホウボウといい感じで釣れ出すが、
いつものごとく自分は流れに乗れず・・・。

そんな中ようやくのファーストヒットはシイラ(笑)

その後は何とかハナダイ・ホウボウのキャッチに成功。
ホウボウって「おーおー」って鳴くんだね。

同船者は次々と魚をキャッチしていく・・・。
テンヤカラーはグロー系にアタリが多いように思えたが、
準備不足のため10号前後のカラーバリエーションが乏しい(汗)
っていうかその近辺は3個しかないし(爆)

それでもなんとか釣果を伸ばす。

後半、船中では本命の真鯛も釣れだし、釣り続けるものの結局自分は本命GETならず!
H27.8.20塩釜ひとつテンヤ

次回リベンジだな!

みなさんお疲れ様でした。
本日はリザーバー釣行。

5時ぐらい着。
ほぼ貸切で自分を合わせても3艇のみ。

気分を変えて朝一から中流域へ直行。

道中はボイルもなく静かな湖面・・・。
狙っていたシャローには子バスしかいないし。

そう子バスは釣れるんです。
でも狙いはこいつじゃない。

しかしながらナイスサイズはどこへ??
途中いいサイズをかけるもラインブレイク・・・。

8時を過ぎるとさすがに暑くなり退散。

水位もスロープ最下段まで下がってきたし
H27.8.3真野
このまま雨がなければ船を出すのがきつくなりそうな感じ。

まぁそれでも行きますけど(笑)
今日はリザーバー釣行。
4時半着で先行艇多数。
水温27~8度、気温24度ほどか。
H27.7.25真野さくっと準備して湖面へ。
5時待ち合わせで相方が来る予定だったのだが来ず・・・。

しかも自分の携帯はココでは圏外になるので連絡付かず(笑)
後からしったのだが寝坊してたみたい(爆)

そんなこんなでスロープ周りをうろうろして時間を使ったので、上流部での釣りをすることに。

時よりボイルが多数発生するもののなかなか食わせられず苦戦。
しかも釣れても20~30cmクラス。

時間が経つにつれてボイルも少なくなりシャローへシフトするもこれまたノー感じ・・・。

結局、10時半ごろ納竿。

実は先週の土曜も朝練予定でリザーバーに来たのだが、
しばらく待っても雨が弱まらずそのまま帰宅(汗)

今日は釣りが出来ただけましかな。