2022年の海外サマーキャンプ(3) | 12才からの海外ボーディングスクール

12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 3児のグローバル教育

海外ボーディングスクール情報やサマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!



中1の長男の2週間のユースキャンプの次は、UBC(ブリティッシュコロンビア大学)で行われる日帰りサイエンスキャンプに1週間参加しました。

いろいろな理系キャンプが小中学生向けに開催されているのですが、地元の子にすごい人気らしく、ゴールデンウィークにはもう男子のプログラミングクラスは全学年ともに満席でした。

興味のあるテーマが良いと思い、6-7年生向けのSTEAMキャンプに申し込みました。こちらも8月は2週目だけたまたま予約できたという人気ぶりです。

6-7年生の参加者は28人の男女で、日本人は一人きりでしたが、韓国の子と協力して科学実験も成功できたそうです。

まだ英語がわからないことや伝えられないことで不自由を感じていましたが、毎日通うことができました。とくにここのキャンプで注文しておいたランチが息子の好みに合ったようです。





 

 

更新情報はLINEでもご案内しています

友だち追加