最新アメリカ大学情報(2)ノーベル賞受賞者に学ぶ | 12才からの海外ボーディングスクール

12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 3児のグローバル教育

海外ボーディングスクール情報やサマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!

アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


コラム
アメブロ「12才からの海外ボーディングスクール」のVERSACEです。

前のコラム)親が知っておくべき!最新アメリカ大学情報

日本人留学生の話は、親御さんから教えてもらいましょう!

世界にママ友を作っているMamaBA(ママビーエー) GLOBALでは、あのノーベル賞受賞者の中村修二氏が在籍する、UCサンタバーバラ(カリフォルニア大学)でお嬢さんが物理学を学んでいらっしゃるお父様にセミナーを開催していただくことになりました!

いまどきのリケジョ(理系女子)は、ちゃんとUCサンタバーバラにも生息しているということですね。

1) ハーバード大学よりも入ってみたいリベラルアーツカレッジ(LAC)とは?
・ リベラルアーツカレッジ卒業後の進路: 抜群の就職&大学院進学指導と実績
2)「日本では平凡な成績のわが子」をどう育てていったらよいのか
・ アメリカ式・理系女子の育て方
3) アドミッション体験談:最難関大学へのアプリケーションの出し方
・ 学費負担を少なくする方法:アメリカの大学のファイナンシャルエイドの仕組みと使い方
など


今回も「そこんとこ、聞いてみたかった!」というお話をたくさんうかがうことができそうです。

間もなく〆切ですので、お子様連れでふるってご参加ください。
お会いするのを楽しみにしています。

イベント詳細)MamaBA TOKYO


元のコラム記事を読む