ノーベル賞の日本人受賞者? | 12才からの海外ボーディングスクール

12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 3児のグローバル教育

海外ボーディングスクール情報やサマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!

アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


コラム
アメブロ「12才からの海外ボーディングスクール」のVERSACEです。

ノーベル物理学賞の中村修二氏が、カリフォルニアでインタビューを受けています。

「ああ、この人アメリカに行っちゃってたんだ」

とつぶやくと夫が、

「日本の特許法改正で、個人が受賞できなくなっちゃったからねえ」

と解説してくれました。

中村修二氏が、渡米したのは、家族の後押しがあったそうです。

こんなトップの研究者ですら、国内外の活動拠点に悩む時代なのですね。

ママたちもお受験シーズンで、私立?インターに頭を悩ませています。

国内外の最新情報を知りながら、わが子のパフォーマンスが良く、正当に評価される環境を見つけたいものですね。

今週末はイクフェス2014も開催されますので、0歳児から一緒に子育てのヒントを探っていきましょう。

MamaBA EDUCATION 


元のコラム記事を読む