ハロウィン | 12才からの海外ボーディングスクール

12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 3児のグローバル教育

海外ボーディングスクール情報やサマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!

ハロウィン好き? ブログネタ:ハロウィン好き? 参加中


長女のフォーマルを探してショッピングしたのだけど、ちょうど良いものが全然見つからない。

小学6年生というと、子供服のサイズがぎりぎりなくなって、婦人服だと体型が合わなくて。

原宿・渋谷だと、変な方向に華美で、フォーマルとも違うし。

一番頭にくるのは、学園漫画に出てくるような、ブレザーにチェックのスカート、白ブラウスにリボンという制服風フォーマル。長女はとくにこれを嫌っている。

あちこちまわってみたものの、戦利品はゼロ。
海外のジュニア服のサイトを探すしかないかな。。。┐(´д`)┌

帰宅後は、SONOKO様からいただいたカボチャで、どうしてもジャコランタンを作りたくなった。

オレンジ色のカボチャと比べて肉厚だしチンするわけにもいかないので、包丁が入るかわからなかったけど、やってみると何とかうまくできた☆
21世紀☆妊婦

ハロウィン行事は、小学校まで毎年開かれていた。
ダンボのコスチュームはアラモアナSCで見つけて、ずいぶん重宝した。
21世紀☆妊婦

ジャコランタンを作ってから、いっきにハロウィン・ムードが盛り上がってきた。