体重管理 | 12才からの海外ボーディングスクール

12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 3児のグローバル教育

海外ボーディングスクール情報やサマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!

5ヶ月を前にして、3kg以上も増えてしまった。。。泣


これまでの妊娠でも10kgは増えてきたが(怖)、最近は妊婦とはいえ体重管理が世間でも病院でもとても厳しい。。。


理由は単純に「運動不足」である。

ふだんは代謝の悪いなりに、よく歩き、よく走るようにしていたが、今ではつわりと体重増加で、動きもかなり鈍い。


日曜のマラソン大会も転んだりしたらイヤなので、棄権。

来年は、みんなと一緒に走りたい!
21世紀☆妊婦
妊娠してから動きがシャープになるっていう人もなかなかいないと思うけど、食べづわりでこれまでどおりの食事と運動不足で、過剰なカロリー摂取になってしまった。


今夜はとりあえず、トマトダイエットで済ませてみる。


3児になったって、


「ママに見えないママを目指せキラキラ


・・・・・・って、キビシイかなぁ ┐(´д`)┌


第2回の検診は、ベビーがうつぶせ寝だった。

横顔のシルエットと、まっすぐな背骨に思わずうっとり。。。


直径3cmしかない頭蓋骨なのに、右脳と左脳も見えたし、美しい球体の頭蓋骨にも生命の神秘を感じた。


次女のころより画質が良くなったのか、前より観察する勇気が湧いてきたのかわからないが、

月1回の観察は楽しみである。


胎動は、、、性別は、、、まだまだお楽しみが続くのだった。