飽和状態 | 「かわいい子とは、世界を旅せよ」12才からの海外ボーディングスクール

「かわいい子とは、世界を旅せよ」12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 

3児の海外ボーディングスクール留学記事、サマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!
2026年は、かわセカLABOも始動

次女の学校行事で大半をとられた。

ママ友にとびっきりの場所へランチに連れて行っていただく。

元麻布と西麻布の豪邸に住むママの話題から、ママ友が「幸せの条件(超都心のマイホームとリゾート物件を持ち、投資物件をいくつか持つ)」を語るのをそれとなく聞き流す。

先の長いお付き合いなので、「会社員の妻、年収300万程度のピアノとスキー場のアルバイター」らしく、ごく控え目に会話に参加。

夜は、昨日かなわなかった長女のWii通信デビューに付き合う。
「街へいこうよ どうぶつの森」で、長女と同い年の女の子の村へ遊びに行く。
くだものを交換したり、つりざおをプレゼントしてもらったり、楽しそう。

二人でおにごっこを考えて、遊び始めた。。。なんか癒されるw

長女はWiiスピークがあるので、キーボードを打たずに話せて操作もしやすい。

約束の30分ほど遊んだあと、メール交換を約束して楽しそうに帰って行った。

子供たちにとって、こういう世界のほうがある意味、物理的な危害の少ない遊び場になっちゃったのかもしれない。

外での運動とのバランスを考えて、大人の目が行き届いていれば、通信ゲームも楽しいと思った。

そのあとドラマ「流星の絆」を観る。
原作に張り合うかのごとく、新たなドラマチックな展開にすっかり引き込まれて涙を流す。
来週はきっと、あのヒトがさらにイイところを見せてくれるに違いない。。。!
いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)