LAへの招待 | 「かわいい子とは、世界を旅せよ」12才からの海外ボーディングスクール

「かわいい子とは、世界を旅せよ」12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 

3児の海外ボーディングスクール留学記事、サマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!
2026年は、かわセカLABOも始動


お盆のフライトとにらめっこの日々。

巷のママたちに「五月病」ムードが漂う。
新学期は親子ともに気を張るから、GWくらいなんとかパパやジジババに子守させたい。

ここで毒抜きできれば、夏までは持ちこたえるでしょう。
五月病を吹き飛ばそう!(^_-)-☆

と、タイムリーに入ってきたのは、スケートのKコーチからのメール。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=403916631&owner_id=299957

「夏合宿ですが、8月19日からの週にLAに行く予定にしました。サマーキャンプにお入りになりますか?」

もっちろん、行きますともっ!!
心の中のジャンボ機が、機首をギューっと右旋回。

これはかつてなかった展開である。

どんなサマーキャンプも探すのにひと苦労だったのに、今回はコーチからお誘いいただいてしまった。

しかも行ったことのない町。
ディズニーリゾートしか知らないから、次女と遊んで過ごすのだろうか?
いっそ、次女も現地のバイオリンレッスンを探そうか?
ドラマ「24」の舞台に滞在できるのか、と思うだけで、もうドキドキワクワク・・・!!!

一昨年にシアトルに立ち寄ったのとはまた違うアメリカン・ライフ☆

これもすべて長女の強運のおかげである。母は大好きな旅行ができてウレシイ限りである。