浜松まつり | 「かわいい子とは、世界を旅せよ」12才からの海外ボーディングスクール

「かわいい子とは、世界を旅せよ」12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 

3児の海外ボーディングスクール留学記事、サマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!
2026年は、かわセカLABOも始動

毎年このまつりに来て、とうとう10年目になってしまった。
http://4travel.jp/traveler/mrs_h/album/10041375/

わが町には、「リング」の作家・鈴木光司さんのご実家があり、ときどきこのまつりでも、ご町内でお酒やお料理をふるまってくださる。
うちの子ももしオリンピックに出るようなことがあったら、そうやっておもてなしをするのだろうか?なんて笑いながら、毎晩遅くまで盛り上がっている。

町内の子ども会は、8名しかおらず、小学校も1-2クラスと少子である。
だけど、まつりでは町内50名くらいの子供たちが参加していた。
うちの子たちのように、他県から親戚が集まってくるのだ。

まつりは毎年同じ内容だが、そこに暮らす人々、お祝いで回る今年に生まれた子、集まる人々が少しずつ入れ替わるのがおもしろい。