運命共同体 | 「かわいい子とは、世界を旅せよ」12才からの海外ボーディングスクール

「かわいい子とは、世界を旅せよ」12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 

3児の海外ボーディングスクール留学記事、サマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!
2026年は、かわセカLABOも始動

ここのところVIP付き合いが多い。
健康や進学など大切な相談をするときに、人柄や実力のある先生とお会いしてるからだと思う。
こういう先生方が親身になって相談にのってくださるのもまた、自分たちの親がそういう環境を作ってくれたからである。

また、子どもたちが出会うご家庭や先生方も素晴らしい。
ご家族のさりげない心遣いとか、指導熱心な先生とか、東京の人口の多さは、こういうときに助かるなのだなあと思う。

子どもたちも今たくさんの大人に見守られて育っている。

仕事でも今日は素晴らしい取引がはじまった。
日常は100万以内の取引が多いが、小さな取引を親身に対応してくれる人とは、大きな取引になっても問題ない。

日ごろの「ありがとう」は、ピンチの「おねがい」に効果を発揮するものだと思った。