私も何本かインタビューに出演させていただいた

山口敏太郎さんの「ATLASラジオ」では最近、

 

「アセンションするぞーー!

なんて言ってるヒマがあったら、

もっと現実世界で

身のまわりに小さな親切を。

自分のできる他者奉仕を」

 

というお話が繰り返し語られています。

 

 

本当にそのとおり。

大切なことだと思います。

 

 

 

そんな、「誰かのため」になることが、

自分自身は楽しみながらできてしまう!

という絶好の機会が、

今週木曜日にあります。

 

令和元年 台風被害復興支援

チャリティーイベントin稲城

 

●12月26日(木)11時〜16時(10:30開場)

●稲城市立iプラザホール

 

 

 

 

 

 

 

 

主催なさる「宇宙塾 by MANAKA REALITY」とは、

麻の大家であり、世界各地の先人の方々との交流も深く、

精神世界……よりむしろ、

現実のこの地球での生き方について

大切なことを教えてくださる

中山康直さんとともに、

学びを進める方々のコミュニティです。

 

特定のカリスマのもとに集い、崇めたり、

不健全なヒエラルキーを生じさせるような形

ではなく、塾生のみなさん全員が、

それぞれに好きなこと、得意なことを

生かして持てる力を表現しながら、

「集まり」としての数のパワーも発揮している。

そんな、

数少ない「フラットなコミュニティ」

なのではないかと思っています。

 

本当に、お一人お一人、

さまざまな個性をお持ちで、

超人的な素晴らしい能力をお持ちの方もいれば、

常に周囲に笑いの渦を巻き起こしているような方、

近くにいるだけで癒される優しさに満ちた方、

知的でちょっとシニカルな視点がたまらない魅力の方、

 

などなどなど、

 

縁あって、

メンバーの方々にお会いする機会が多々ある中、

みなさん、本当に魅力的だなぁ、楽しいなぁ

といつも思うことばかりです。

 

お一人お一人をここでご紹介はできませんが、

塾の幹事をなさっている「Ken2(ケンジ)」さんと、

もうお一方「K」のつく「ケイ」さんというお二人には、

その名も「K&K ユニバース」というユニット形態で

活動なさるイベントやワークショップなどに、

何回も参加させていただきました。

 

 

特に、お二人によるシンギングボウルの演奏会兼瞑想会、

これにただ楽しく参加するうちに、

「見えないものへの知覚力」

とでもいったものが、

知らない間に

メキメキ培われていった

ように思います。

 

(というか、ただただ、氣持ち良くて、

ほとんど毎回お約束という感じで

演奏を聴きながら寝落ちしてましたけど)。

 

 

今回のイベントについても、

Ken2さんが、ご自分のブログその他で

詳しく紹介していらっしゃいます。

 

それらの記事にあるとおり、

登壇・出演なさる面々のまぁスゴイこと!!

 

詳しくはこちらの記事を

 

もう絶対!

 

お読みいただくとして、↓

●Ken2さんのブログより:「12月の出演者はさらに凄い」

 

中山康直さんはもちろん、

清田益章さん、

エハン・デラヴィさん&愛知ソニアさん

をはじめ、錚々たるメンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ、お名前の知られていない方が

いらっしゃるとしても、

みなさん、

素晴らしい魅力や才能をお持ちです。

 

そうした方たちが繰り広げる表現や、

メッセージに触れ、

ただひとえに「楽しむ」ことをするだけで、

その時・その場所にはいないかもしれないけど、

でも確実に今、

この同じ空の下で一緒に生きている「誰か」

のためになることができる。

 

そんな、素晴らしいチャリティのイベントです。

 

 

今の地球、これからの地球に必要なこと

についての

中山さんからのお話もあります。

 

中山さんのお話をお聞きになったことのない方は、

 

必聴!

 

ですYO。

 

 

こちらの記事も、ぜひ。

●Ken2さんのブログより:「アースシフトはチャンス」

 ↑

そもそもこの秋の一連の台風について、

甚大な被害を受けたにもかかわらず

あまり知られていない地域が多々あることなども、

ちゃんと氣づいて、疑問を持ったり、

できることをしていくようにしなくては…

と思わされました。

 

 

 

自分が心をほぐして楽しむことで、

自分以外の誰かの力になれる。

つながりが、生まれる。

 ↓ ↓ ↓

令和元年 

台風被害復興支援

チャリティーイベント

in稲城

 

★お申し込みはこちら★

※でも「お申し込み不要」=当日直接行っても大丈夫!

だそうですYO😀

(事前にわかる方は、お申し込みを😀)

 

 

日が迫っていますが、

ぜひぜひです、みなさま!

 

 

 

【ご参考】

★このイベントの持つ意味がさらによくわかるはず。

●Ken2さんのブログより:「アースシフトはチャンス」

 

★もう一人の「K」さん=「ケイさん」のブログ

●「ケイの過去生拝見と循環の輪」はこちら

 

★イベントの主催=宇宙塾はこちら

●「宇宙塾 by MANAKA REALITY」