おはようございます

由美子です




人気記事



今、超久しぶりに恋してますお願い飛び出すハートキューン


きゃあニコニコキューンキューン


いや、ね

変わってきたーーー!(◎_◎;)と感じたことがあって

ブログ書いてます笑い泣き


あの



めちゃくちゃ不倫体質⁉️というか


好きになる人

気になる人

みんな既婚者なんだよねネガティブガーンガーン


不倫でたくさん悩みましたし(過去記事読んで)


付き合おうってなったら

既婚者だったと判明したこともネガティブガーンガーン


私、もうそんな恋愛嫌だなって

不倫したくないし

既婚者の人をステキだなぁって思うのは

仕方ないにしても


密かに恋心抱いていた人は独身だと思っていたら

本人や周りの人達から

お子さんやご家族の楽しい話を聞いて

顔で笑って心で泣いて、みたいな

ショックをもうしたくないな、って

ずーーっと思ってて。





だから


推しの彼が

もし既婚者だったとしても


次会う時、結婚指輪してたとか

彼の家族の話題とか

そういう失恋の仕方だけは

神様やめて!(◎_◎;)

お願い!(◎_◎;)

そんなショックなことで

この恋が終わりませんよーに


「彼には愛する家族がいました。はい、失恋」パターンは流石にもう充分味わいましたので

それだけはやめてーーーー無気力無気力無気力

藁にも縋る思いで⁉️お願いしてました笑い泣き





そしたらさ


そんなささやかな願い⁉️を聞いてくださったのか


彼がこの間、仕事で家に来た時

指輪もしてなかったし

ご家族のお話も出なかったし

(うちのお母さんが「お子さんいるの?」とか聞かなくてよかったーーーー😭。あと、うちの姪たち見て、何年生?うちの子と同じだね〜とかそういう会話も嫌〜やめて〜とか思ってました😭)





好きになった人が既婚者っていうのが

とーーっても怖くて


でも、今回

そんなショックを受けないで済んだことに

ホッと胸を撫で下ろしてます


あ、推しの彼の

家でのお仕事は、先日無事に終わりました


推しの彼のお仕事

多分皆さん、気になると思うんですけど

もうしばらくしたら

この夏に家に起きた出来事も含めて

ブログに綴りたいと思います


この彼のおかげで

悲しみがずいぶんと緩和された。

だからその彼への感謝を込めて

ブログにちゃんと綴りたいと思います


あ、そうそう

「好きになった人が既婚者だったエンド」がなくなったのは

潜在意識とか、心屋とか

そういうのも関係しているのかもな、と

ふんわりとですが感じています


「どうせ好きになる人は既婚者だよね」

「どうせダメだよね」

「やっぱり既婚者だった」


どうせ私は恋愛上手くいかないよね

どうせわたしの願いは叶いっこないよね

どうせ次もダメだろうな

どうせ好きになっても想いは届かないんだよね

どうせ、一方通行で終わるよね

どうせ今回も既婚者なんだろう


ずーーっと諦めてたんだよね

無意識のうちに。


どうせ私は上手くいかない

途中まではいいけど、最後まで到達しない、とかね。


最初から上手くいかないんじゃなくて

途中まではいいんだけど、最後には叶わない

これが一番、ショックだったし

これが一番、多いパターンだったんだよね


初心者コースは楽々クリア

初級コースも大丈夫

だけど、中級になった途端、ダメになるパターンを

ずーーっと、ずーーっと繰り返してた


それにさえ気づかなかったんだよね

心屋やる前は。


だから今回の恋が

「好きになった人が既婚者だったエンド」じゃなくてホッとしてる


彼にはとっても感謝してるのに

最後の最後で、既婚者だったということが判明したら

感謝よりショックが上回っちゃうものガーン赤ちゃん泣き

そして、逆恨みしそう驚き私σ(^_^;)




もうわざわざ、苦しい方は選択しない


“最後に「どうせダメだよね」となる方”を

無意識のうちに選択してたのは私なんだよ


『あーあ、やっぱり今回もダメ(既婚者)だった』というループから抜け出せたかな?


途中で諦めなければならない選択肢を選ぶ癖は辞める!


そう

話変わるけど

妹たちの月星座を調べたら

全く当てはまってなかった(笑)


この話は長くなるのでまた今度


そんなわけで

久しぶりの恋バナでした照れ


いつも読んでくれてありがとう❣️

めーーーーっちゃ嬉しいです