7年前のブログなんだけど



これ書いた一年後に


市役所退職して

不倫も辞めた

今、お風呂入っている時に気づいたんだ



 

 


わざわざ悩む方を選んでたってこと


悩む方を選ぶことが癖になってた


無意識のうちに癖ついてた


辛くて苦しいことを乗り越えることが正解だった


常に成長したかった

より良い自分でいたかった

(話逸れるけど、より良い自分=悟っている自分とか、アセンションしている自分とかの時代の私もありましたな〜凝視






とある方(カウンセラー)のメルマガに

「依存的なお客様を引き寄せていたのは自分自身だった」とあって


あー、わざわざ、

めんどくさいメニューを作ってたのかもねー、と

ツッコミを入れてた。


どんな面倒くさいことを想像したのかは

割愛するけど。


そしてふと

「あ、わざわざめんどくさくて悩む方を選択しているのは自分じゃん」と気づいたガーン驚き


あの時

彼(既婚)を好きだった気持ちには

嘘偽りないけれど

恋は盲目だったのは否めないな


今の私なら言える

わざわざ、苦しくて悩んで、不利な恋愛はしないこと。

例えどんなに好きになったとしても。


ま、そんな助言

当時の若かった自分は耳を貸さないだろうな

まさに馬の耳に念仏真顔





バレたくないから

めんどくさいやり方になるんだよね


隠したいから

遠回りな方法になるんだよね


そして悩むんだよね、苦しむんだよね