こんにちは、由美子です



うちのお父さん

年末から具合悪くて


私は

個人的にワクチンの副反応だと疑っています




先週

義弟がコロナに感染したらしい


ワクチン打ってたにも関わらず


んで

ワクチンの抗体が減ってきてるのかな?と。


ということは


お父さんの副反応も

もうすぐ終わるのかな?と気付いた


これに気付いた時

希望の光が見えた


なんとなく

顔色が良くなってきた感じもするし。


ワクチンの効力が消え始めている

良くも悪くも。


もう打たなければまた平気かな、と



コロナのニュースも

見聞きしなくなってきたし


しばらくしたら

コロナのことは

だんだんと薄れていくだろうな



あとは

復興。


戦争も感染症もあって

大変な世の中だったね


あとは復興だと

もう世の中がその空気になってきている