おはようございます

ベロニカです


さて

先週から

実は



汗疹で悩んでました滝汗


首から胸の下にかけて

めーーーーっちゃボツボツできて笑い泣き

痒くて


実は去年も腕と背中にボツボツできまして

汗疹と帯状疱疹のダブルパンチ食らってました


でも今はすごいね

帯状疱疹の薬もあって

飲み薬と塗り薬。

みるみるうちに快方に向かいました

ちなみに飲み薬は帯状疱疹の再発を防ぐらしい

すんごい高かったけれどね。


その当時のブログよかったらよんでね。



そんなわけで

汗疹だなと感じたので

皮膚科へ。


1週間、様子見してたけど

やはり痒くてね💦


んで


診断は汗疹だったんだけど


私、その時

某大手アパレルの某airyでrhythmicalな

ブラキャミを

着ていきました凝視


去年のブログにも書いてあるのに

懲りずに化繊のブラキャミまだ持ってたネガティブ

しかも楽だから着けてる


先生が

「そのシリーズの下着は汗を全く吸い取らないので、汗疹ができやすんだよね」と。


ですよねーーー真顔真顔真顔


知ってたネガティブ


去年も言われたからねガーン無気力





あー

airyでrhythmicalなブラキャミは

全部廃棄かぁ

ブラジャーどうしよ、ほとんど化繊じゃない?

と思っていたら


「ブラキャミの下に、綿のタンクトップを着て!」と先生。


綿などの汗を吸い取る素材のタンクトップを着て、その上にairyなブラキャミを着けて。

そうすれば汗を吸い取るから大丈夫、とのこと。


えーーー

気持ち悪くない?

ノーブラでタンクトップきたら

なんか気持ち悪そうなんだけれど驚き


その気持ちが顔に出てたのか

先生が

「お薬出すけれど、それ塗っても化繊の下着のままだったら治らないからね!」と煽り


バレてる?滝汗


っていうか

きっとこのairyでrhythmicalな下着を付けて

皮膚科に相談しにくる方が多いのかもしれませんねうーん


んで

帰って早速、綿のタンクトップ着て

(去年買った)

ブラキャミ着たら


アレ?楽かも。


いいかも。


逆に涼しいかも?


蒸れないし。


快適。


そして


夜になると痒さがピークだったんですよね


それもそのはず

パジャマも化繊ガーン


なのでね

パジャマの下にも綿のタンクトップを着ましたわよ


結果、楽ーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


軟膏のおかげもあると思うんだけど


肌が楽!(◎_◎;)


でね

タンクトップとブラキャミの重ね着

違和感無いのよ。

大丈夫🙆‍♀️

全然問題なくイケるウインク


そんなわけで

化繊はなるべく減らし

綿や麻などを増やしていこうと誓ったベロニカなのでした。


あ,そうそう

去年の夏

敷きパットっていうの?シーツ?

ひんやりする系の。

あれを新調しようと思っていたんだけれど

なんとなく買わずに先延ばしにしてたのね


アレも化繊よね


妹が無印の麻のシーツが

気持ちいいって言ってたので


今年は麻のシーツに変えます笑い泣き


そんなわけで

炎症を無くしていこう!

炎症起こしてると体もメンタルもやられると改めてわかったのでした