こんにちは

ベロニカです


先週から

帯状疱疹で皮膚科を受診してまして


早めに受診したのが功をなしたのか

薬も効きまして

発疹も痒みも治まりました照れ



そして

先月末から悩んでいた

腕にできる湿疹についても

お伺いしたところ


要は

あせものようです無気力


汗を吸い取る長袖を着る、

UVクリーム塗らないで

汗かいて痒かったら水で流す

油分塗ると、汗が出切らずに

湿疹できるらしい

要は汗がうまく出ないので

湿疹できるらしいので、油分塗らないでね、とのこと。


いやーー!(◎_◎;)

塗ってましたわ〜、油分!(◎_◎;)

暑いので半袖しか着てませんでしたし

着てるカーディガンや下着

バリバリ化繊です驚き




そういえば

私、胸の下がめちゃくちゃ痒くて

これも汗かぶれだよね煽り


愛用してるのは

某Airなブラシャミです汗うさぎ



それなのでね


無印やユニクロで

コットン系、麻系の衣類を調達しようと

目論み中。


通気性が良くて

汗を吸い取る生地にチェンジ!!


でね


ここしばらくやってる全捨離


下着類などのファブリック系は

来年でいいやーー、と

後回しにしてました真顔

(まだ着れるし)


ですが❗️


ここにきて

衣類も全捨離せざるを得ない状況に


全捨離

侮れないガーンと慄いております



さて


ネットでアレコレ調べるのも好きだし

体調不良は

メンタル起因だとずーっと信じ込んでいましたが


さっさとお医者さんに診てもらって

然るべき処置をしていただくことが

治す一番の近道だし

確実だし、安心安全な方法だなぁと

昨日・今日と連続して

お医者さんに診ていただいた私は痛感してます凝視


自己判断は危険大泣き


そして

改めてお医者さんの集中力とか

体力ってすげーな、と思うのです

スーパーマンかなチュー