みなさん、こんにちは

 

2022/11/24(木)は

射手座の新月です

 

今回も

マドモアゼル愛先生の

月の教科書より

インスピレーションを受けた内容を

お届けします

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

まず

 

おさらいから

 

 

 

 

 

 

新月

 

それは

 

地球ルールから自由になれる日

 

新しいことを始める日

 

子どものままの自分を許せる日

 

そう

 

心屋的にいえば

 

お母さんルールから自由になれる日

 

でもあります

 

新月は

肯定的になりやすく

物事が叶いやすくなる日でもあります

 

 

 

 

 

 

今回の

射手座の新月

ポイントは

 

奪われていたエネルギーが元に戻る

 

 「あ、これは私のエネルギーを奪っていたんだ」


「これにエネルギーを奪われていたんだ」


と、気づく出来事がありそうです


SNS、友達のふりをした人、親

ギャンブル、パートナー

仕事のやり方、子育ての方法、健康法


お金、時間、大量、知識、健康

情緒、メンタル、神経

アイデア、直感、品性、食欲、

ピュアな心、素直さetc


エネルギーという言葉を

これらの言葉に代えて読んでみてください


 

 

 

 

問題解決のカギは『なんだ、それでいいんだ〜』


あなたに再びエネルギー(熱)を与えてくれることの出会いがあるかも。


心が充実すること

温もり

安心や安全

信頼、純真な心になれることや人との出会いがある予感。


もしくは、今いる場所(職場や家庭など)で

関わっている人との、関係性の改善かありそうです


本来ならば、何の問題もトラブルもなかったのに

いつの間か、関係がギクシャクしてた

なぜか疎遠になったり、

連絡調整が上手くいかなかった人たちがいたら


良好な関係を阻害していた原因の排除が進むでしょう。


そもそもの原因がわかり、解決策が見つかる暗示です


「なんだ、そんなことでよかったんだ」


思いもしなかった簡単で単純な方法ほど

ピッタリとしっかりとするはず。


 

 

 一緒にご飯を食べる、笑い飛ばす

ふざける

言いたいこと言う

遊ぶ、反省しない

タメ口きく

忘れる、そのままにして放っておく

そんなことがあなたの救済につながるのです




【射手座の新月✖️空間セラピー】

 

社会情勢を追いすぎない。

「問題だ!大変だ!けしからん!なんとかしなければ大変なことになる!」


そう思ってネットで閲覧してたことはありませんか?

深追いせずに、今は静観してみましょう


生きている限り“問題が無い状態”というのは

無くなりません。


生きている限り、何かしらの問題と思うことは

出来て当たり前なのです


問題が発生した時に、頼れる人はいますか?


そう自分に問いかけてみて下さい。


人とゆるいつながりを持って

ゆるく生きていきましょう


 

 

image