こんにちは

ベロニカです


マスターコース

卒業まであと2ヶ月のブログです


焦って不安な時ほど

デジタルデトックス、おすすめです






不安は不安しか呼ばない


そもそも


不合格だったら

なんだって言うのさ❗️ムキー


確かに

悲しいし

残念だし

悔しい


でも


その

不合格で

悲しい

悔しい

残念


それを

味わえばいいんだよ〜


あーーー

惨めだな〜

カッコ悪いなー


味わい尽くそうね






不合格でも

価値があるんだよ〜


たくさん

ざわざわして


たくさん不安になって


たくさん落ち込もう


たくさん劣等感も味わおう


たくさん惨めな気持ちを感じろう


今のわたしなら

それでも大丈夫って言える


ネガティブな気持ちは

確かに気持ち悪いし

世界中から取り残されたような

孤独感にも陥るけれど


それでも、嫌われてない

大丈夫だったと

今の私ならそう伝えられます



にっこり愛飛び出すハートウシシ音譜音譜





心屋マスターコースの卒業試験に不合格だったらどーしよーガーンと不安になって

せっせとgoogle先生に聞くけど

不合格の情報が出て来ないので

そういう人はいないのかなーとか

大丈夫、合格するよ、とか

不合格でもいー
損してもいーとか唱えるけど

やっぱなんか違くね?と

イクスピアリで飲んだビール🍺がまいうーでした


そうね、


不安なんだ

えええ?ガーン


何に不安?


あ!

みんなから取り残される不安!


そんなわけで
google先生に再度お伺いしますと


ここでキーワード二つ

⭐️SNS依存を辞める

⭐️自分軸で生きる

私、どちらも苦手分野です

でもね
再確認したのは


インターネットにはヒントはたくさんあるけれど
答えはない、ということなんです

連絡も取れる
情報も受け取れる

だけど

最終的に
心に寄りそってくれて、本当に癒されるのは
生身の人間
それに勝るものはないと。


みんなから取り残されている?と不安になったら

まず
自分で自分の心に寄り添ってみよう

したいことをやってみよう

そして会いたい人に会おう

心を癒すのは
実際の人の温もり
体温を感じる、というリアルな感覚
笑いあうというリアルな感情

大丈夫

私も苦手だったけど
今はたくさんの仲間ができたよ