藤川理論を実践中です。

 

詳しくはこちら

目指せ「普通の元気」!ATPセットはじめるの巻。

 

私は毎日、藤川理論の基本形

プロテイン2杯、ATPセット(鉄、ビタミンC、ビタミンB,ビタミンE)を試して1ヶ月になります。

 

毎日プロテインと大量のサプリメントを摂取しているので、いったい月にいくらくらいになるのか計算してみました。

 

 

プロテイン(ビーレジェンド)

 

公式サイトでは1キロ3100円で購入できるので公式サイトからの購入をおすすめします~

 

おすすめの「情熱パッションフルーツ」

1食が29gなので、1袋で34回分とれます。 1杯91円

私は1日2杯飲むので、(これでタンパク質量40g) 1日182円

 

私はこの鉄分を1日3粒とっています。これで鉄100g摂取できます。

1粒10円、1日3粒で30円

 

 

ビタミンC

これは大粒なので、ピルカッターで半分に割って飲んでいます。

1粒9円、1日3粒とっているので、1日27円

 

ビタミンB

 

ビタミン

ビタミンB50を1日2粒とっています。

1粒10円、1日30円

 

ビタミン

 

 

 

ビタミンEは1日2粒(800UI)にとっています。

天然ものを摂る必要があるので、d-αトコフェロールというものを選んでいます。

ビタミンEはPMSにもきくそうで、生理前のだるい感じがなくなりましたーちょっと感動。

1粒10円、1日20円

 

 

 

1日の合計は・・・?

279円!1ヶ月約8300円ですね。

 

私は他にもナイアシン(1日あたり24円)、亜鉛、マグネシウムなどをとっているので1ヶ月で10000円くらいしています。

 

私にはちょっと高いなーと思いましたが、

プロテインをしっかりとっていると甘いものを食べたいという欲求が本当になくなるんです。

 

おやつ代やカフェ代の節約にもなるうえに、なにより体調がよくなって生産性もあがるので、投資する価値は十分あるのではないかなと思っています。(疲れすぎて、ついつい外食も減りましたし)