衿型 | morolamoのvero l'italiano

morolamoのvero l'italiano

ミラノ・ナポリ・フィレンツェそして日本のファッション情報を紹介していきます!!

Buongiorno〜


さてさて今回のお話は衿型

近年はニットポロを着る方々も増えてきました。

その中でも、

ちょいとドレス顔した、

ポロシャツが素敵かなぁと。


CURUCIANIです。

この衿型なんですが、

ジャケットインしてもアウトしても、

綺麗で絶妙なバランスなんですね。

そしてスキッパーと違って、

ボタンが3つありますから、

開けたり閉めたりも出来ちゃう。

アタクシはもちろん開けて出す派!

び〜く〜がといふ〜なんで、

閉めると苦しいんです…😅

ほら、閉めても良い顔でしょ〜

👇は、スキッパーとの比較です。

スキッパーはMc Georgeなんで、

クラッシックスキッパーですから、

小さな衿型じゃないんで、男らしい!

まさにマックイーンですね。

衿型一つで、雰囲気が変わりますから、

両方持ちがオススメなんですが、

最初はボタン付きが良いかと思いますよ〜

ではでは

Ciao〜