唐湊の家  上棟 | ベロコンハウス㈱のブログ

ベロコンハウス㈱のブログ

スタッフの紹介や日記、建設現場の紹介をしていきます。

今日は午後から唐湊の家の現場に行って来ました。

ベロコンハウス㈱のブログ
現場の方は本日朝から屋上屋根部分のコンクリート

打設が行われ、無事上棟となりました。

ベロコンハウス㈱のブログ
写真は昨日の社内配筋検査状況です。

このきれいに並べられた鉄筋たちとは今日でお別れ

でした。この隠れた所で今後屋根を支えてくれていきます。

重要な部分でもあるので、隅々までチェックをいたします。

そして本日生コンクリートをこの中に流し込み・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ベロコンハウス㈱のブログ
この様になりました。水勾配もちゃんと流れるように計算

されていますので溜まる事はありません。

真ん中に出っ張っているのは1Fリビングへ光を届ける

天窓になります。廻りに囲まれた住宅地で、1Fへの採光

がなかなか取りずらい事もありこの様に天窓で吹抜けを

介して光を届けています。

この後は一定期間養生を置き、型枠の脱型になり仕上工事

に取り掛かっていきます。また状況をアップしていきます。