初めまして! | ベロコンハウス㈱のブログ

ベロコンハウス㈱のブログ

スタッフの紹介や日記、建設現場の紹介をしていきます。

皆様、初めまして!

先月よりベロコンスタッフの仲間入りしました設計課の小竹です(^^)

これからちょくちょく登場すると思いますので、どうぞ宜しくお願いします!!


今日は初めて壁パネルの建て方現場に行ってきました。

私は木造しか経験がないので、どんな風にするんだろうと興味津津o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

現場担当のYさんと職人さんたちのお仕事を見ながら勉強開始です!



ベロコンハウス㈱のブログ-基礎

これは壁パネルを建てる前、基礎の状態です。

立派な基礎ですよねーこれで地震が来ても安心安心(´ω`*)



ベロコンハウス㈱のブログ-建て方1


パネルを建てる部分にセメントを塗布、これは接着剤の役割ですね。

ちょっと見づらいかもしれませんが地面が黄色くなっているのは土壌処理をした証拠。

土壌処理は白アリ対策でもありとても大事です。



ベロコンハウス㈱のブログ-建て方2

さぁ、いよいよパネルを建てていきますよ!

パネル1枚が約400㎏超え・・・・落としでもしたらとても大変なことに;

でもそこはさすがプロの職人さん、しっかり慎重に接合していきます。



と、残念ながら今日はここまで!

続きはまた明日アップしますのでお楽しみに☆(`・ω・´)ノ