手元を見せる手芸講師のネイルの色 | ベルミヨン®クロッシェジュエリー

ベルミヨン®クロッシェジュエリー

軽くてふわっとしたつけ心地
ワンランク上のかぎ針編みアクセサリー
「かる・ふわjewelry」ベルミヨン®

かぎ針編みアクセサリーの
作家講師になるための
クロッシェジュエリー認定講師講座
オンライン開講中

講師 平野孝子

こんにちわ。

 

かる・ふわjewelry

ベルミヨン®︎平野孝子です。

 

 

昨日5週間ぶりに

ネイルの付け替えに行ってきました。

 



 

私は爪が伸びるのがとても速くて

夏は3週間おきに付け替えないと

指先の作業がやりにくいんです。

 

 

パソコンのキーが打ちにくい

スマホのタッチが反応しない

とじ針が扱いにくい

アクセサリーのつけ外しがやりにくい

 

 

不便で仕方がないのだけど

付け替えが5週間ぶりになったのは

ネイルサロンの看板犬が亡くなってしまい

急遽予定日がお休みになったからです。

 

 

新たに予約させていただきましたが

空きがなくて・・

 

 

でも、癒しのワンコだったので

こちらが我慢しておけばいいこと。

 

 

寂しくなったサロンに行ってましたが

部屋の片隅に写真とお花が

たくさん飾られていました。

 

 

さて、

いつも通り桜貝色のカラーにしてもらいましたよ。

 

 

あーー、パソコンが打ちやすい(笑)

スマホも反応するー!

 

 

ところで、手芸講師のみなさんで

動画に作り方をアップしている方は

ネイルの色を意識していますか?

 

 

先日、知り合いの方が

とある作り方動画を見たら

ネイルの色が気になって気になって

 

 

肝心の作り方が

全然目に入ってこなかったそうです。

 

 

動画で見せたいのは手元の動きです。

 

 

image

こんな風に編み地に視線が向きますよね。

 

 

 

手元に視線が向くように

ネイルの色やデコレーションを

考えた方がいいということです。

 

 

私は8年くらい

圧迫感がなく清潔感のある

桜貝色のカラグラにしています。

 

 

動画だけでなく

対面の講習会でも同じことですよ。

 

***********

 

 

 

今年のオンライン講座受講生さん募集は

終わりました。

 

クロッシェジュエリー

認定講師講座6期 6月スタート

基礎講座7期 7月スタート

 

 

公式LINE*講座の募集・販売の情報を毎週金曜日に配信しています。    
「かる・ふわjewelryベルミヨン」 
 友だち追加

 

  アトリエレッスン

千葉市のアトリエで対面レッスンを開催しています。

毎月第3火・土・日 第4土 各日13時から

レッスンしているものは、キット作品、著書作品、講座課題

 

レッスン予約

 

 

講座のおしらせ

 

現在、次回募集のクロッシェジュエリー講座の内容と価格を見直しております。価格変更も予定しております。ご了承ください。
 

販売のおしらせ

 

動画を見て好きな時に作れる材料キットと 

ダウンロードレシピを販売しています。
↓↓

キットの作り方がわからない時は、アトリエレッスンへご参加ください。

完成できるまでサポートいたします。

 

WORKSHOP&EVENT イベントの詳細はLINEでお知らせします。
ぜひフォローしてください♡
TwitterInstagram

 

本の紹介