編み物のイメージってなんですか?どんな感じですか? | ベルミヨン®クロッシェジュエリー

ベルミヨン®クロッシェジュエリー

軽くてふわっとしたつけ心地
ワンランク上のかぎ針編みアクセサリー
「かる・ふわjewelry」ベルミヨン®

かぎ針編みアクセサリーの
作家講師になるための
クロッシェジュエリー認定講師講座
オンライン開講中

講師 平野孝子

かる・ふわjewelry
ベルミヨンのtakakoです。


少し前にオンライン講座作りを学ぶ理由を
長々とかきました。




その中で、編み物のアクセサリーが
野暮ったい、もっさりしてる、
と言われてしまってショックだった事を書きました。


つい先日も同じようなことがありました。
ショックではないのでお気になさらず!



「野暮ったい」とはっきりとおっしゃった
以前の方とは違って
その方は、それをとても言いにくそうでした。


口にしてもいいのだろうか・・
いけない言葉なのだろうか・・・


気にせずはっきりと言っていいよ!と
お伝えしたところ、

「野暮ったいと思っていた。」

勇気を出しておっしゃってくださいました。


ありがとう。



もしかしたら、
同じように思っている人がいるかもしれません。



ただ、それを口にするのは、
目の前にいる人に失礼だからと
言えないだけかもしれません。



反対に、同じように言われたことのある
編み物やってる人や編み物の先生はいないのかな・・


それとも私だけ?


きになる~


かる・ふわjewelry
ベルミヨンのtakakoでした。