アトリエでの1日 | ベルミヨン®クロッシェジュエリー

ベルミヨン®クロッシェジュエリー

軽くてふわっとしたつけ心地
ワンランク上のかぎ針編みアクセサリー
「かる・ふわjewelry」ベルミヨン®

かぎ針編みアクセサリーの
作家講師になるための
クロッシェジュエリー認定講師講座
オンライン開講中

講師 平野孝子

かる・ふわjewelry
vermillonのtakakoです。

今日は一日アトリエにこもっていました。

PC作業して、作品ノートを書いて、新作を作っていました。

PC作業は、経理書類のまとめ。
年末に新しいシステムに替えたので、
1年分を再入力しています。

でも、もっとわかりやすい収支ができるように
カスタマイズしたので、作業する甲斐があります。

割と好きな作業よ! 
あと半年分、頑張る❣️


作品ノートは、作った物の作り方、
金額などをまとめたノートです。

これがあれば、後から作る時も、
何が必要で、どのくらいの時間がかかるのか、
すぐにわかるノートになってます。

機密資料ってところかな😝


新作は、ファーを使ったもの。

実は新年早々に出来上がったのだけど、
試作を使ったもらったお姉ちゃんに、
即ダメ出しを食らいました。


ファーが無くなってしまったんだって。

どうしたらいいかなーって
暫く放置していたもの。


今日の午後になって、
突然、改良案が浮かんですぐに作ってみました。

そうしたら、
なんだ、そんなことで解決できたのね。
っていう程の事だった。


最初っから思いつけばよかったんだけど、
作品作りってこんなもの。

失敗は成功のもと・・よね。




この作品がたくさんの方に
気に入って頂けるかどうかはわかりませんが、
ファーパーツを編み地に美しくつけるには
最適な方法かなって思っています。


そして、
これは糸の色とファーの色の組み合わせで
もっとたくさん作れるんじゃないかな。


来シーズンはカラーバリエーションを
増やしたいなと思ってます。


明日着用写真を撮りますね。
お楽しみに。



いま、blogかホームページにレッスンスケジュールの
カレンダーをプラスしたいと思ってます。

あれこれ作業していますが
なかなか気に入った感じにできなくて
公開できず・・・


わかりやすいお教室にしたいところですが、
しばしお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

あー、、ホームページとか誰か綺麗にしてくれないかな・・・
仕事って適材適所だもん。



かる・ふわjewelry
vermillonのtakakoでした。