新しいバッグを作りました | ベルミヨン®クロッシェジュエリー

ベルミヨン®クロッシェジュエリー

軽くてふわっとしたつけ心地
ワンランク上のかぎ針編みアクセサリー
「かる・ふわjewelry」ベルミヨン®

かぎ針編みアクセサリーの
作家講師になるための
クロッシェジュエリー認定講師講座
オンライン開講中

講師 平野孝子

かる・ふわjewelry

vermillon(ベルミヨン)のtakakoです。

 

こんにちわ。

3連休の中日です。

いかがお過ごしですか?

 

お洋服を買いに行きたい私。


でも、昨日の夜からあるものを作っていて

ごはんを作る時間がもったいないくらい

集中していました。

 



昨日の夕方に24日からの

作品展の作品リストを書いていたら

急に追加の作品を作りたくなって、

とつぜん、針をもって編み始めちゃいました。

 

 

私の作品作りって、デザイン画とか無いので、

頭に浮かんだものを、

形にするべくひたすら手を動かすしかないの。



こんな形にしたいな・・・・って。

 

でも、スムースに編み続けられるわけではなくて、

編んでは解いてをくりかえして3数時間くらい。

やっと底が決まりました。

 

 

 

それから側面を編んでる最中に、

ファーを入れてみたくなりました。

でも数段編むと、色が気に入らなくて

ほどいてほかの色にチェンジ

あっという間にタイムリミット

0時になってしまって寝ちゃいました。

 

 

アトリエのテーブルに置いてある

途中になったままのバックを見たら、

すぐ編みたくなって…



ありがたいことに、私以外家に居ないので

すべてほったらかしでスタート✌︎

気分をかえてダイニングのテーブルで

編むことにしました。

 

 

午前中までに形にしたい!

そう目標を立てて手を動かていました。

だんだん形になってくるバッグ。

 



今回は材料も道具も家にすべてあったので、中断することなく編み続けることが出来ました。

 



そして、形になった可愛いバッグ。


リボンも使いました!

中が見えないようにしました!

底もしっかりしてるよ!




全貌のお披露目は明日になりますが、

グループ展に持って行きます。

良かったらお手にとってくださいね。

 

そして、楽しく編んでいただけるように編み図もこれから書きます。

 

今回は棒針も使いました。



でも、基本のキだけです(笑)。

もちろん、かぎ針も基本のキだけよ。

 

 

いろいろ決まりましたら、こちらでもご案内します。

 

待っててね。

 

かる・ふわjewelry

vermillon(ベルミヨン)のtakakoでした。