【浴衣着付け】ステキな母娘さんに浴衣着付け | 緋衣

緋衣

静岡県沼津市原 個人の着付け教室

こんにちは
沼津市原地区 ジョイランド原近く 個人の着付け教室

キモノレッスン*緋衣* みどりです

 

きらきら緋衣のコロナ対策

手洗い、換気、マスク着用をしつつ

プライベート&セミプライベートレッスンに限定していますきらきら

 

地元のお祭りに

母娘で浴衣着付けを依頼してくれました

 

◆中学生の娘さんは

叔母さまから頂いたという

ステキな撫松庵のセオα浴衣に博多織の半幅帯

文庫変わり結びの大きなリボンでかわいらしくラブラブ

小柄さんにFサイズセオα浴衣はかなり大きくて

タテもヨコも布が余るうえに生地がすべるので

自分で着たら、大層着付けにくかったそうです

SSサイズさんがLサイズを着るようなものなので

余った布の始末が大変だったことでしょう

 

ただ、人に着付ける時、大きいサイズを小柄さんに着せる分は

何とかなるので大丈夫です♪

(逆はどうにもなりませんが)

 


◆ママさんは

お誂えしたシットリ大人デザインの浴衣に

白地の博多織半幅帯

腰回りをカバーしつつ大人かわいい結び方でラブラブ

 

お祖父さまお祖母さま含めご家族の集まりに

サプライズで浴衣を着て行ったら

大好評だったそうです

 

後日

「着崩れもなく

集まりの最後まで気持ちよく過ごせました」

とお礼とご報告を頂きました

 

ご家族の集まりに浴衣で花を添えるお手伝いができたなら

うれしいです♪♪

 

 

夏祭りは終わりましたが

ご家族や友人との集まりに

普段着のオシャレとして浴衣や着物を着てみませんか?

場が華やいで楽しくなること請け合い♪♪

 

女性浴衣は1,500円

半幅帯で普段着物は2,000円

気軽に着付け依頼しやすい料金設定になっています

 

ご依頼、お問合せはメールフォームからどうぞ♪♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/985cfcb12552

 

 

 

キモノレッスン*緋衣*  レッスン&イベント募集中
   お問合せ&お申込み → 手紙
お茶 無料の着付け体験&レッスン説明お茶会 レッスンの内容など、何でも質問できます
着物 着物ハジメテさんのための初級コース全9回
1月 レッスンスケジュール  静岡県内在住者限定&(セミ)プライベートレッスン限定です
着物 レッスンメニュー 申込み受付中のレッスン一覧
着物  浴衣の着方レッスン 120分1回完結
緋衣1  三嶋大社今昔着物市 横浜のリサイクル着物店和楽出張販売のお手伝いをしています

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ   クリック! 参加してます