昨日は風呂上りにそのまま寝こけてしまい、とんでもない時間に起きてしまいました。
起きた後は妙に目が冴えてしまい「ちょっと入るかな」ってことにしました。

いろいろ調べたんですが、BHのライトニング系アビリティの情報があまりなく
USのサイトなども調べました。
何を調べたかと言うと・・・「またかよっ!」って怒らないで下さいね^^;;

①どのくらいのダメージが出るのか
②火炎放射器などと同じく発射後に10秒間の硬直(移動以外不可)があるのか
プレー中のBHの何人かにtellしましたが、忙しいらしくリサーチできませんでした。

じゃしゃーない

ってことでノービスBHとLLC(ライトライトニングキャノン)1、2のスキルを取りました。
コンバットXPが丁度4万ちょっとあったのと
ヘビーウェポンXPが40万ほどあったので(コマンドーと共用できた)一気にそこまで取りました。
泣く泣くスカウトの皮剥ぎスキルを全部捨てましたが。^^;;

LLCなんか当然もっていないので、方々をあたってベスティンでやっとまともなLLCを発見。
スピード4.0 Max800くらいのが25000Cr
どこの店も5以上だったので速攻Get!
いざテストに赴かん!←寝ろよ

※検証結果※
LLC2までしかないので、使えるのはシングル1とコーン1←といってもアイスクリームではない
①ライトニングシングル1
ロリで蛾やら甲虫を相手にテスト。
ダメージ:約2500~3800
問題の硬直は・・・
ないっ!!ほぼ武器速度のまま撃てるっ!泣
ってことは・・・

②ライトニングコーン1
同じくロリで蛾やら甲虫を相手にテスト。
ダメージ:目標とその周囲の敵に約2500~3800
これまた硬直なしっ!!

感覚的に火炎放射一発の時間で、2.5発撃てる感じです。
短時間で与えるダメージを考えれば、これはかなり使えると思います。
しかし・・・LLCはAP1なので、火炎放射器と同等のAP0として考えると25%減なので
約2000~3000に減るはず。といても倍のダメージと考えると強いな^^

LLCのメリット・デメリット
※メリット※
・0~64mまでレンジのマイナス修正なし(作り手によるがあって一桁台)
・通常攻撃でも高いダメージ(600~900)が出せる割にスピードが速い
・速度スキルの上限が火炎放射器より高い(火炎45 LLC60)
・コマンドーよりBHの方が人口が多い為、比較的武器の入手が簡単
・APが1(対AP0:1.25倍)


※デメリット※
・HAMの消費が多い。連射するとなおさら。(火炎放射器の1.5倍)
・命中率スキルの上限が火炎放射器より低い(火炎110:LLC70)
・DOT攻撃がない


これで「熱」「酸」「電気」の攻撃が使えることになりました。「酸」は全然使えませんが^^;
ここで問題が・・・

マスターBHとマスターTKAはスキルポイントが足りなく共存できないんです。
既にコマンドーを捨てたような言い方ですが、いろいろ思案中です。w
どうしようかなー
とりあえず、賞金稼ぎとかいろいろやってみようと思います。

いろいろやってますが戦闘系から抜ける気はないので
皆さん、末永くお付き合い下さい^^;;


私信
Rizuさんへ
私、家に関する知識がまるでないので、今度Onの時にいろいろと相談させてください。
よろしくお願いします。