翻訳アプリケーションで翻訳し一通り読んだところこんな概要でした。

・オバート、コバート概念の撤廃
反乱軍、帝国軍、一般人というカテゴリーに分かれるようです。
反乱軍、帝国軍においては
①非戦闘員:今までのオバートに近い。
敵対都市内では派閥が発覚する恐れ有。

②戦闘員:ファンクションへの所属は公開。
敵対ファンクションNPCの攻撃は可能。
しかしPvPはできないしPvPプレーヤーから攻撃されない。

③特殊戦闘員:ファンクションへの所属は公開、PvPも可能。

・惑星・都市の支配権の発生
現在のところTatooine, Corellia, Nabooの3惑星が対象

支配者の変更が起こらない都市
反乱同盟軍:Anchorhead, Vreni Island, Moenia
帝国:Bestine, Bela Vistal, Deeja Peak

惑星はその惑星内でもっと有力なファンクションの支配となります。
しかし、惑星を支配するファンクションが変わっても、都市支配は変わらないため、既存の敵対都市は占領する必要あり。
例:惑星が帝国から反乱軍の支配下に変わっても、その惑星内の帝国都市は反乱軍に占領されない限り都市の統治者に変化は起こらない。

その惑星で所属ファンクションを有力にしたい場合は、『基地』を造って運用する必要がある
『基地』には二種類あり
・PvE基地:PvPは起こらないが支配力への影響も少ない
・PvP基地:PvPが発生するが、支配力への影響も大きい
基地の数が多いファンクションが惑星を支配する。

------------------------------------------------
17:55追記
※死亡した後のステータスについて※
特殊戦闘員:戦闘員として復活
戦闘員:戦闘員として復活
非戦闘員:非戦闘員として復活
-----------------------------------------------


こんな感じで読めましたが、私の理解不足の点もあると思います。
その辺はご容赦下さい。ご指摘をお願いします。