最近仕事やら家庭やらの事情で、まとまった時間が取れない私です。
鍛えるのは良いんですが、ある程度まとまった時間がないと集中できないので
昨日はマクロ作りに挑戦!(って程のことじゃないですが)

前のお話にもあったように考えている戦いのスタンスが
遠距離から狙撃→向かってくる敵は格闘で仕留めるって感じなので
まず、即座に武器を装備したり外したりできるよう1キーマクロを作りました。

こんな感じでマクロ作成
------------------------------------------
/ui action toolbarPane05;
↑コレでToolbar6番が開きます。
/ui action toolbarSlot00;
↑開いたToolbarの00番(一番左上から00、01・・・)に
入れた物ないしアクションを実行
/ui action toolbarPane00;
↑Toolbar1番がメインならそこに戻します。

------------------------------------------
これで武器装備の1キーの出来上がり。
武器はタイムラグが殆ど無く、装備⇔解除ができますね。
鎧もこの要領で出来ます。しかし外すのは一瞬で出来ますが
着るのに1パーツ約9秒(私の体内時計で計測)掛かります。

これと同じく私の愛車X34の1キーコール→乗車マクロも作りました。
------------------------------------------
/ui action toolbarPane05;
/ui action toolbarSlot12;
↑Toolbar6番の下段一番左にX34を入れときます。
/ui pause 1;
↑呼び出されるまでのタイムラグ用に1秒待つ設定
/maunt X34;
x34に乗ります。
/ui action toolbarPane00;
------------------------------------------
これでOK。
降りるときも同じで出来ますが、ストアされますので
耐久力が気になる方は、降りるマクロを作るか手動で降りた方がいいですね。

いろいろ作ると楽しそうです。
格闘アビリティのコンボとか作っておくと面白いかも^^

こんなの知ってるよって方も多いと思うのですが、あえて載せてみました。
間違いやこっちの方が簡単などありましたら是非ご指摘下さい。



格闘4段目までの道のりもそうですが
ノービス・テラス・カシになるまでが厳しいですね。
3段目取得で100程度ダメージが出るようになったのですが
やはりPT狩はまだ厳しそうです。
鍛錬に飽きたら、TP狩でライフルスキル上げに勤しもうかなと思ってます。

メディカルスキルにも少し割かないといけないかな←リソースとか面倒そう
なんて考える今日この頃です。