昨夜はあまり時間が無く久々に入れませんでした。
まぁここのところやり過ぎではあるので、一休みとしてはいいかも知れませんけど。

と言ったわけで、3月になりました。←どんな振りだよ
2月の目標は途中から軌道修正したものの、まあまあの結果でしたね。
コマンドーが鍛えやすいので、ついつい火炎放射器に走ってしまいましたが
それももう少しでコンプリートしそうです。
肝心のTKAはイマイチの結果です。
兎に角パワーテクニックをマスターしちまおうとおもっているので
なかなか進まないです。^^;;

最近は、TKAも織り交ぜてますが、いいコンボが作れなくて・・・
いろいろ実験してみようと思ってます。

最近良く考えることは、「どのプロフェッションが一番ダメージ効率がいいか?」です。
結局、戦闘職から抜けられない私です・・・
コマンドーで最強武器は火炎放射器です。
マスターになれば周囲の敵に5000~8000のダメージが出せる筈です。
ただ、他のプロフェッションでも複数同時攻撃は可能なので結局のところ
攻撃までの時間、ダメージ、特殊効果(DOTなど)などを加味して考える必要があります。
メリー系はこの際、省きましょう。

私はコマンドーなので
※フレイムコーン2※
ダメージ範囲:攻撃対象の周囲
MAXダメージ:約8000
攻撃に必要な時間:硬直10秒

を基準に考えます。

マスターピストラーのMulti Target Pistol Shot (ダメージ4.2倍)
マスターピストラーのpointblank area 2(ダメージ4.3倍)
マスターカービナーのFull Auto Area 2(ダメージ3倍)
マスターライフルマンのFlushing Shot 2(ダメージ4倍)
バウンティハンターのLightning Cone II(ダメージ?倍)

などがライバルと考えられます。



よくよく考えたら(最初に考えろって)殆どのレンジ武器は
マスターになるとディレイが殆ど無くなるんですよね^^;;

ディレイ0として考えると・・・
マスターピストラーのMulti Target Pistol Shot (200×4.2×10=8400)
マスターピストラーのpointblank area 2(200×4.3×10=8600)
マスターカービナーのFull Auto Area 2(350×3×10=10500)
マスターライフルマンのFlushing Shot 2(400×4×10=12000)


・・・しかも、貫通特性を加味すると武器によっては1.5倍から2倍までダメージUP!
もう考えるのやめよう・・・

まぁイキナリ10秒分のダメージを叩き込めると思えばいいか^^
連射しない分HAMへの影響が少ないし・・・w
結局いい感じにバランスが取れているのね。

BHの方へLightning Cone IIってどのくらいのダメージ出ますか?教えてください。
まだBHへ転向の道が残されているのでw