そもそもSWG日本語版は昨年末に発売したMMOですが
もともと英語版で、既に数年のサービス実績があるゲームなのです。
実績が示すとおり、内容もかなり細かく出来ますが
自由度が多い割にとっつきやすく、完成度の高いゲームです。

私も一応会社員なので、一日中やれる訳じゃありませんが
この一週間でシステムは大体理解できたと思います。←本当か^^;;
1サーバー1キャラなので、生産系、戦闘系の使い分けは出来ませんが
その方がプレーヤーとのつながりも楽しめるかも知れませんね。
使い分けできない分、経済的な仕組みが自然とできますし。

戦闘系に特化したキャラは、武器も防具もプレーヤーから調達する執拗があります。
NPCのショップというのがこのゲームには存在しないからです。
ある意味、厳しいですが、その分プレーヤー同士の繋がりが重要になってきます。
ソロでプレイしたい場合は、生産系とのスキルの共存ができるので
自給自足も可能ではあります。
私の場合、完全に戦闘系に傾倒しているので最終的にジェダイを目指し
途中は格闘&狙撃で行こうと思ってます。
目下、格闘王(?)テラス・カシ マスターを目指し
狙撃→格闘って感じで鍛えてます。

お金はたまに宇宙に出てミッションをこなせば
数万なら1時間もあれば稼げますから、白兵戦用スキル中心にやってます。
ちなみにパイロットスキルは反乱同盟軍の1段目クリアで2段目に入ったところです。
レディ ヴィオパからのミッションはまだクリアできてませんが
とりあえずY Wingでも買って、適当に進めようと思ってます。
シップのコンポーネントはLV4,5あたりが結構余っているので
カスタマイズのし甲斐もあるかなと期待してます。
今後のX Wingのこともあるので安く作ってくれるシップライターを探しているところです。
X Wingは50~60万するらしいので、稼がないと・・・誰か格安で作ってーToT