昨日の夜は、火炎放射器、LLCの使い勝手テストとTKAのトレーニングに明け暮れていました。
このところ日課になりつつある、使い勝手テストですが
なかなかいい勝負で、どうするべきか悩んでいます。

ことの始まりは、マスターコマンドー(MC)になったことなのです。
先日のスクイル大虐殺で稼いだお陰で、一気にMCになり
フレイムコーン2を習得したので、テストしてみました。
結果として、期待するようなダメージが出ませんでした。
フレイムシングル2と同等のダメージを期待していたのですが・・・
フレイムコーン1と比べて+1000(+して5000~6000)くらいなんです。

それだけ出れば十分って言う話しもありますが
この+1000にするために殆ど利用価値のないツリーを3本取らなきゃいけないんです。
スローウェポン、ヘビーウェポン、アシッドライフル
全く実用性が無い訳じゃありませんが、今後の変更が無い限り使い物になりません。
パーティクルビームキャノンなんかAP3なのに全然効かないし・・・
使えるのはレンジダメージ軽減1,2,3くらいです。
ね、微妙でしょう?

そこで、浮上したのがLLC。
LLCはBH専用のヘビーウェポンですが、メリットは以前書いたように所謂硬直が起こりません。
フレイムシングル2を撃つ間に、2.5発撃てるくらいの速度イメージです。
ダメージは若干少なめですが、速射でカバーできます。
ただ思ったより命中率が低かったです。
前回のレビューは、LLC2だったころなので気にしていませんでしたが
LLC4になって命中精度が40→70に上がった筈なのに
3連発でフレイムシングルを外したりしてます。
あと、連射することでHAM(特にMind)の減りが激しいことですね。
BuffをかけていてもMindの減りは抑えられないです。

MBHとMC、MBHとTKMどちらもポイントの関係で同時にはなれません。
TKMとMCはOKなんですけどね
マスターにこだわるわけじゃないですが、マスターまでいかないといいアビリティはとれないわけで・・・

うーん、しばらく悩むことになりそうです。
TKMは取るつもりなので、コマンドーのスキルを捨てつつ、TKAを鍛えてます。
ヘビーウェポン系スキルは稼ぎやすいので、戻りたくなったらすぐ戻れますしね。

最近BHの面白いな、と思うんです
最初は帝国派っぽくて気が引けたのですが、悪人の誅殺するミッションが殆どなのでいいかな?
Vashさんをはじめ、ジェダイを目指す方に
「ミッションに載ってるよー*****Crだってw」
とか、情報をリークできるかなとも思いますしね。

気の向くままにいろいろやってみたいと思います。
あぁいいかげんな性格丸出しですねぇw