ショックなニュースが入り驚きました。
八代亜紀さんが亡くなられたと……タラー
体調不良で膠原病がわかり治療中とは
聞いていましたが……。 
とてもとてもショックです。。。

膠原病の一種で指定難病である
抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と
急速進行性間質性肺炎を発症されたと。
自分が膠原病でも、膠原病には
まだまだ知らない沢山の病名があります。

皮膚筋炎って、
色々な型があることを今回知りました。
いつも点滴してる化学療法センターの
仲良し看護師さんが、実は皮膚筋炎。
型はなんだろうショボーン

膠原病は自己免疫の暴走で
大抵の人は
年齢を重ねると免疫は弱っていくから
自己免疫も落ち着いてくるのでは…?と
誰かに聞いたか、どこかで読んだかで
へぇそうなんだ…と思った事がありましたが
そんなことはなさそうですね。
年齢は関係なさそう。
やはり一生、薬に頼りながらでも
上手く共存していくしかないんだな。

リウマトレックスの副作用で 
間質性肺炎があるからちょっと怖いガーン

八代亜紀さんのご冥福を
心よりお祈りいたします。






では本題へ。

リウマトレックス服用2回目以降の記録です。
1回目は以前書いた通り。


この1回目の時は浮腫みかな?と、
吐くほどではない少しの気持ち悪さ。

今は、結局、
毎週月曜日にリウマトレックスを
6mg(2mg×3錠)を飲んでいます。
 

リウマトレックス2回目

副作用もなければ、効果も感じられずガーン
気持ち悪さもないように思う。
でも痛みも治らずに維持されてる感が……
両親指と
左手中指の伸筋腱脱臼の落ちてる所が
何もしなくても地味~に痛い真顔
いつものように激痛ではないんだけど。
伸筋腱脱臼の所は湿布ははがれちゃうから
以前にサポーターで治療してた時に
サポーターの上からはめていた
アームウォーマーを使ってみた。
いい感じで剥がれなかったOK

リウマトレックスは
長期間続けてみたら
効果が出てくるものなのかな?
それとももう少し量を増やした方がいいの?



リウマトレックス 3回目

飲んだ日の副作用はやっぱりなんともナシ。
翌日の昼間。
少しだけムカムカ。
食べれない状態ではない。
翌日だし、副作用とは違うのかも。
痛みは、軽くなったような……キョロキョロ?

3回目にして効いてきたのかな?
副作用があると比例して効果が出るのかな?



リウマトレックス 4回目

1月1日が、月曜日に当たってしまったアセアセ
いつかは都合の悪い日に当たるよね。
こればっかりは仕方ない。
いつもなら翌々日が4週後の受診予定日だった。
でも年始で病院が休みのため 
一週間持ち越しで来週(5週目)の受診予定。
新年1月1日の激務の日の服用で心配したけど
吐き気などの副作用は特になかったみたい。
忙しくて気づかなかっただけかもだけどチュー
でも、足は痛い~ピリピリ
ベンリスタ切れてるから、そりゃ痛いよねネガティブ
…てか、やっぱり
ベンリスタの効き目だけということか?
リウマトレックス、副作用はないけど、
効果も出てないってことかなー。

そんな中、喉の調子が悪くなって
薬局に売ってるのど飴を購入することにした。
ちょうどレジに
ディーンさんが出てきてくれたニコニコ
『今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♀️´』
の挨拶をお互いにしたあとでにっこり

お父さんこの間増やしたリウマチの薬、どう?
って、聞かれた。

おー!私が前回からリウマトレックス始めたのを
覚えてくれてるのかー?こういうの嬉しい♥️
お薬手帳見なくても覚えてくれてる。
こんなに病気かけ持ちしてて大量の薬飲んでる人
そうそういないからかなー💦
誰かが私のことを気にかけてくれてるのって嬉しい。
うちの夫は私に無関心だから~(๑˘・з・˘)

知らんぷりそれが、最初の1回目は副作用なのか、
気持ち悪いかなぁと思ったんだけど、
その後は副作用らしき症状はほぼなくって。
でも痛みも治らなくってね……。
副作用も、効果も、ナシ、という…泣き笑い

お父さん副作用ないのはいいけど
効かないんじゃねぇ。
もしかしたら
量を増やしてみるかもしれないねニヤリ

ニコニコ来週受診だから、
先生に相談してくるね。




リウマトレックス 5回目

昨日飲みました。

やっぱり気持ち悪さとかは出ない。

体(手足肩)は痛いしね泣き笑い

リウマトレックス、ダメなのか~!?






ふんわりウイングでも、思えば、

最近ずっと鼻水が出るなぁタラー

熱も咳もないけど。

アレルギーの鼻水みたい。



ふんわりウイングあと、便秘。

子宮全摘の術後から、ずっと快便で

毎日お通じがあったのに、

最近、4~5日出ないガーン

その間、苦しいとかはないんだけど

最後の日、5日目とかに苦しくなって

固いし、辛くなる。


はてキョロキョロ

この鼻水と便秘は

リウマトレックスの副作用??

そんなのないかー笑い泣き違うよねー笑い泣き

一応、先生に報告上差し



ふんわりウイングあと、私が長年悩んでる【痰】

以前、耳鼻咽喉科を受診して

ファイバースコープして、

CTも撮ったけど異常はなくって。

漢方も色々試してみたけど

これと言って劇的に効果があったものは

なかった。

今は、カルボシステインだけ飲んでる。


その痰が今も続いてるんだけど、

最近、いつ痰がからむか分かってきた。

決まって食後なんだよね。

前に耳鼻科の先生に

『逆流性食道炎でも

痰みたいに喉の違和感を感じるらしいよ』

って言われたことがあった。

今の私の胃と食道は

健康診断でどんどん指摘項目が増えてるから

まさしく、そのせいの痰なのかもしれない。

消化器内科、受診した方がいいのかな。



ふんわりウイングあと、最近、

たまにだけど右股関節が痛い時がある。

関節炎なのかな?

痛い時でも歩けるには歩けるし、

少ししたら治る。

でも痛くない時でも外側は押すと痛い(圧痛)。

いつもの関節炎の仲間だといいんだけど。

ステロイド飲んでるし、

気になるっちゃ気になる。

股関節のレントゲンって撮ったことないなぁ。

一応先生に、報告だね。



やっと明日、受診だー口笛

なんだかんだと症状がある。

話したいこと、相談がたくさんある飛び出すハート






おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

今日は早番~遅番。丸1日1人勤務日。
15:00に
姉妹店から休憩回しに来てくれて
1時間は休憩が取れて、お昼、兼、夕飯。

マック
『ゴジラバーガースモーキーペッパーチキン』


このバーガーおいしかったんだけど大きくて
これだけでお腹いっぱいで
ポテトは3分の2を持ち帰り。
夜、お腹すいた時のつまみ用に。
21:00までは先が長いからねアセアセ
と、思ったけど、結局お腹は空かず。
家まで持って帰り、息子のお腹へ。


今日もお疲れ様でした照れ