滝巡りハイキング | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


ぬかた園地のあじさい


大阪府民の森、というものがあり、
HPに『夏に向けて 滝巡りハイキング』という
イベントを見つけて、ずいぶん前に申し込み
お天気、大丈夫かな?と当日を迎えた
2024年7月6日9時半 近鉄生駒駅集合
鶴橋で近鉄線に乗り換え、意外と近かったわ

定員30人というのに、それ以上?と思って、
聞くと、参加19人、スタッフ10人、だと
スタッフ大勢とは、心強いなあ
私は初めての参加だが、ずいぶん前からあるとか

滝 その1 清滝


上まで行けなくて、このカット


滝 その2 般若の滝とか


道中のあじさい

見ていたら、前の家の方がハサミ持って

個人宅のあじさいなのか


2時間ほどかけて、生駒山上へ
遊園地になっていて、暑い中、家族連れも
ほんまに、暑かった🥵💦
水1l、アクエリアス300ml、飲んで
足りないから、山上遊園地の自販機で、
220円もする麦茶ペットボトル買ったわ
おにぎり2個は食べられず、1個にして、
アミノバイタルゼリーを

ぬかた園地のあじさい園へ向かう
1時間ほどで到着
各自であじさいプロムナードを下り、
14時に管理所に集合、とのこと

ぬかた園地

ウズアジサイ


シチダンカ


白いのも綺麗 微妙に色が違う


てんこ盛りに咲いている


大蛇ぐら みたい⁉️


滝 その3 長尾の滝

天龍院 八大龍王尊


ここまで行く足場が悪くて、靴に泥が

こんな道、1人では行けないわ


近鉄額田駅まで歩いて、解散 15時半

ありがとうございました


水1.5l、アクエリアス600ml、麦茶600ml、アミノバイタルゼリー1袋、を飲み切り

まだ飲めたわ 暑かった🥵💦