天王寺七坂ウォーキング | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

12月23日
ウォーキングイベントに参加して、
天王寺七坂を歩いて来た

三光神社に到着


真田信繁像と抜け穴(実際には穴ではない)


真言坂を歩いて(歩いたのかな?)

生國魂神社(いくたまさん)に到着


辰になっていた


神社前の公園で、ランチタイム


このあと、抽選会(毎年恒例らしい)があって、

ほぼ全員、何かもらえたみたい

持って歩いている人は、大変だわ

何人かで分担しているのだろうけど


さあ、坂めぐり

源聖寺坂




口縄坂


読めるかな?


大江神社 狛虎がある

阪神タイガースファンなら知っている神社?


愛染坂


清水坂を通って、清水寺へ


玉出の滝


天神坂


逢坂をちょろっと歩いて、一心寺の前を過ぎ、

茶臼山の横を通って、てんしばがゴール

あとは、各自で駅まで


てんしばでイベントやっていて、人が多い

最近の冬の恒例、アイスリンクが登場していた

よってってでみかんと水茄子漬物を買って、

舞昆のこうはらで一件送って、

デパ地下で買い物して、帰宅

22040歩